Windows/gaimをビルドしてみる

  • 初めまして!。 こちらも、電脳のツボさんビルドでインライン入力できました。 感謝デス。こちらのページをリンクさせて頂きました。(まずければご連絡ください。 maple4estry@yahoo.co.jp) -- maple4estry? 2004-10-16 (土) 18:58:52
  • ども,はじめまして.リンクはご自由にお張り頂いて結構です.わざわざ御連絡頂きありがとうございます. -- nosuke? 2004-10-16 (土) 22:46:01
  • いえいえ、了解です。 ありがとうございます。 -- maple4estry? 2004-10-17 (日) 01:38:36
  • gaim 1.1.2 から im-ime で初期フォーカスがおかしくなるのが 自分のPC(Windows XP)では再現しなくなりました。 nosuke さんのほうでは、いかがでしょう? もしお時間あれば・・・!。 -- maple4estry? 2005-01-23 (日) 00:50:12
  • Gaim1.1.2、ありがたく使わせていただいております。そうですね、当方環境でもインライン入力が大丈夫になってます。 -- himajin? 2005-01-25 (火) 03:05:56
  • すいません,たったいま書き込みに気づきました_| ̄|○ -- nosuke? 2005-02-10 (木) 22:25:52
  • 本当だ!1.1.2だとフォーカス問題ないっすね.全然気づきませんでした(^^; -- nosuke? 2005-02-10 (木) 22:26:24
  • キタ━(゚∀゚)━ッ!! Gaim 1.1.3 、標準 im-ime いけてます! -- maple4estry? 2005-02-19 (土) 22:59:06
  • いちいち入れ直さんでいいので助かりますねー<imime -- nosuke? 2005-02-20 (日) 16:06:55
  • フォントサイズ等、変えていない版作ってもらえないだろうか・・・ -- pow? 2005-05-09 (月) 16:50:21
  • うは,やっぱでかいっすか.じゃあ,帰ったら作ってみます. -- のすけ? 2005-05-09 (月) 19:04:45
  • 置いてみました.よろしければお持ち下さい. -- のすけ? 2005-05-10 (火) 00:17:41
  • ありがとうございます! -- pow? 2005-05-10 (火) 17:27:40
  • ちなみに、会話ウィンドウのフォントの大きさだけを変えるには、やはりソースから書き換えないとダメなのでしょうか? -- pow? 2005-05-10 (火) 20:56:34
  • そうなんですよ.かっこわるいことにソースにHTML風に「<FONT SIZE="2">」みたいにベタに書かれてます.気が向いたら設定項目追加して,設定上書きできるようにしてみるかもしれませんが・・・可能性はとても低いです(^^;. -- のすけ? 2005-05-10 (火) 22:22:35
  • やっぱりソースから変更が必要なんですね 自分でビルドできるようになれればいいんですが 環境作るの大変そう・・・ 1.3.0いただいていきます -- pow? 2005-05-13 (金) 01:35:34
  • こちらの環境も imime 効かなくなりました。>1.3.0 gtk.immodules のパスが変更されていますが、GTK 詳しくないのでよく分からず。。 -- maple4estry? 2005-05-13 (金) 07:25:26
  • Gimp の gtk+-2.6.7-setup.zip + gaim-1.3.0-no-gtk.exe だと imime 動きますね. -- maple4estry? 2005-05-13 (金) 20:37:14
  • んー,ということはgaimのところで配ってるgtk-runtimeか何かがコンパイルミスしてるとかですかねー.LinuxならまだしもWindowsだと追っかけかたがまったくわかりません(^^; -- nosuke? 2005-05-14 (土) 03:00:53
  • どうも、immodules全部読まれてないっぽいですね。 gtk.immodules を"c:/devel/target/gtk+-2.6.7/lib/gtk-2.0/2.4.0/immodules/im-ime.dll"にしたら imime 動きました。 なんでしょ。。 -- maple4estry? 2005-05-14 (土) 15:16:18
  • おお,ほんとうだ! -- nosuke? 2005-05-14 (土) 21:54:49
  • あー,gtk-query-immodules-2.0.exe走らせてgtk.immodulesを作りなおせばOKのようです.というわけでインストーラに反映させてみようかな・・・ -- nosuke? 2005-05-15 (日) 00:16:20
  • おお!なるほど。imime ばっちりです。どうもありがとうございました。 -- maple4estry? 2005-05-15 (日) 09:02:56
  • http://bugzilla.gnome.org/show_bug.cgi?id=304806 に immodules の件あがっていました。次の gaim ではなおりそうですねー。 -- maple4estry? 2005-05-24 (火) 16:45:07
  • いただきました。ありがとうございます! -- ら〜めん? 2005-08-12 (金) 01:34:29
  • インストールさせていただいたところ、何故だか guifications (通知プラグイン) が削除されてしまいました。ナ〜ンデカ。他のプラグインはだいぜうぶでした -- とーりすがり? 2005-08-15 (月) 23:10:39
  • ありがとうございやす -- そをど? 2005-08-16 (火) 00:28:17
  • guifications,初めて知りました(^^;;; こんな本家チックな動作にしてくれるプラグインがあったとは・・・ -- nosuke? 2005-08-16 (火) 02:48:41
  • Windowsだと初動が重いですね・・・<guifications 大丈夫だった「他のプラグイン」というのはgaim付属のものでしょうか?それとも後から入れたもの? -- nosuke? 2005-08-16 (火) 11:05:42
  • 付属のものと、後から追加したもの (Extended Preferences と Enhanced History と One Button Away) です。ちなみみ、後から追加したプラグ員のうちインストーラーつきのものは guifi (略) だけです。 -- とーりすがり? 2005-08-16 (火) 15:12:01
  • とりあえず,手元でもWindows版のGuificationsをインストーラつきでビルドしてみたんですが,これ,gaimのソースの中に置いてビルドする形になってるんで,もしかしたらgaim側から,同梱のプラグインと同じように扱われちゃうのかもしれないです. -- nosuke? 2005-08-16 (火) 18:38:36
  • うおお,Extended Preferencesも素敵プラグインですね・・・.漏れはgaimのこと,なんにもわかっちゃいないな_| ̄|○ -- nosuke? 2005-08-17 (水) 03:21:41
  • そうですか。わざわざ調査していただいてありがとう御座います。あくまで素人の見解として、gaim が上書きでインストールされる場合に先ずアンインストーラーが実行され (仮定です)、gaim のホームディレクトリに存在する gaim 以外のアンインストーラーも実行されてしまって guifi* も削除されるカラクリなんじゃないか、と考察してみましたがいかがなもんでしょう。 -- とーりすがり? 2005-08-17 (水) 14:10:45
  • Extended Preferencesが反映されないのですが、インストールはpluginsに放り込むだけでいいんですよね? -- 2005-08-20 (土) 00:10:31
  • [設定] - [プラグライン] で有効にする必要があります -- とーりすがり? 2005-08-20 (土) 13:03:43
  • ircでは「〜」を含む発言が見えませんね・・・ -- 2005-11-19 (土) 01:00:44
  • yahooでも堯奮里数学記号のほう)が含まれると発言が見えない気がします -- binjo? 2005-11-20 (日) 09:15:51
  • なんと.時間ができたら見てみます.どっちも普段全然使ってないんで・・・ -- nosuke? 2005-11-20 (日) 16:12:42
  • そういや今日は何か http://gaim.sourceforge.net/ で発表あんですかね.ワクテカワクテカ -- nosuke? 2005-12-16 (金) 01:40:25
  • 2.0.0-beta1キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! -- nosuke? 2005-12-18 (日) 10:48:36
  • Gaimビルド1.5、いつも使わせてもらってます(*^_^*)2.0も試してみたのですが、相手に見えるFONTが大きくて…FONTサイズ調整版、気長に待ってます〜m(_ _)m -- akechi? 2006-01-20 (金) 23:55:52
  • あ,どうもです.今までのフォント調整版って,相手側のフォントも変わります?自分の側しか変わらんもんだと思ってましたが,そういうこうかもあるのかな・・・ -- nosuke? 2006-01-25 (水) 12:11:00
  • beta2いただきやす -- はに丸? 2006-01-27 (金) 00:27:32
  • 2.0になってからウィンドウが薄茶色になってしまいました。以前の真っ白にする方法をご存知ありませんか? -- 2006-03-23 (木) 02:35:03
  • うーん,自分の環境だと2.0.0beta2入れても今までどおりの色合いのようです.Gtk2のテーマでしょうかね? -- nosuke? 2006-03-23 (木) 12:03:30
  • Gaim 2.0.0 beta3でたなぁ・・・ -- himajin? 2006-03-30 (木) 20:20:16
  • Linuxでコンパイルしていれてみたんですが,C-a押したら死にました・・・まあぼちぼちビルドします -- nosuke? 2006-03-31 (金) 01:14:40
  • コメント欄復活 -- nosuke 2006-10-29 (日) 04:33:42
  • gaim-2.0.0beta5-yaz.exeですが、ICQアカウントが有効なときに手動で離席状態にして、離席コメント?を入力しないで確定すると落ちちゃいます。なので、ICQアカウントが有効なときに自動離席になっても落ちちゃいます。本家では落ちないようです。これって、なんとかできないでしょうか? -- Ryo 2006-11-12 (日) 13:02:20
  • うお,こっちにもコメントがありましたか!気づいてませんでしたすいませんorz -- nosuke 2006-11-12 (日) 16:43:44
  • こちらのコンパイル環境が悪いのかと思い,本家と同じものを手元で作ってみたのですが,こちらは落ちませんでした.同じパッチ当ててもLinux版だと現象が発生しないため,原因の特定に難儀してます・・・. -- nosuke 2006-11-12 (日) 16:46:03
  • MinGWのgdbがちゃんと動けば即分かりそうなもんなんですが,上げた瞬間落ちてしまう・・・ -- nosuke 2006-11-12 (日) 16:47:45
  • はう、すみません。あっちに書いたのも自分です。自動離席の設定を「離席中」から「隠れています」にしてしまえば落ちないようなので、実用には問題ないです。調査大変だと思いますが、がんばってくださいm(_ _)m -- Ryo 2006-11-12 (日) 17:13:22
  • ばっちりでした。ありがとうございますー -- Ryo 2006-11-13 (月) 22:02:09
  • おお,そりゃ良かったです.またなんかあれば教えてください.今回のようにどうにかなる保証はまったくないですが(^^;;; -- nosuke 2006-11-13 (月) 23:10:08
  • いつもありがとうございます! -- 2007-02-15 (木) 02:09:24
  • Pidgin-2.0.0-no-gtk-yaz.exeを使っているのですが、「Use msn messenger style」オプションが見あたりません。なくなったのでしょうか? -- 2007-05-15 (火) 18:08:14
  • あれ,マジっすか?何か間違えたかな?確認してみます -- nosuke 2007-05-15 (火) 22:55:30
  • げげー,何か嫌な予感が・・・ -- nosuke 2007-05-15 (火) 23:00:44
  • コンパイル残骸を見るに,なぜかパッチがきちんと当たっていなかった模様orz.マジ申し訳ないです -- nosuke 2007-05-15 (火) 23:02:53
  • パッチ壊れてたー.ていうかLinuxでいじってるのとなんか違うし.ほんと申し訳ない. -- nosuke 2007-05-15 (火) 23:17:27
  • 素早い対応ありがとうございます。しかし、送受信時の改行が化けてしまいます。これは仕様でしょうか?また、Pidgin-2.0.0-no-gtk-yaz1.exeだと、IMウィンドウの「送信先」が翻訳されません。 -- 2007-05-16 (水) 17:12:37
  • 書き忘れていましたが、MSN Messengerとの送受信時です。化け方は、改行が空白になってしまうというものです。 -- 2007-05-16 (水) 17:14:32
  • 書き忘れていましたが、MSN Messengerとの送受信時です。化け方は、改行が空白になってしまうというものです。 -- 2007-05-16 (水) 17:17:04
  • 失敗して二度書き込んでしまいました。すみません。 -- 2007-05-16 (水) 17:20:23
  • レポートありがとうございます.ひとまず「送信先」の方は,単なるtypoが原因でした.手元では直りました. -- nosuke 2007-05-16 (水) 21:11:28
  • 改行が化ける方の問題は,通信相手としてWindows Live Messenger 8.1とWindows Messenger 4.7を試したんですが,どちらでも再現しませんでした・・・.MSN Messengerのバージョンを教えていただけますでしょうか. -- nosuke 2007-05-16 (水) 22:06:27
  • 手元の環境だとこんな感じで普通に改行が入ってくれるようです.ttp://obn.sakura.ne.jp/20070516_pidgin_msn.png -- nosuke 2007-05-16 (水) 22:07:40
  • 手元にあるWindows Live Messenger 8.1と送受信しました。改行の文字化けは起きませんでした。どうやら、「仲間リストに自分を登録して、自分にIMを送ると発生する」問題のようです。 -- 2007-05-17 (木) 10:00:15
  • ところで、「送信先」の方は、どうやって直せばいいんでしょうか? -- 2007-05-17 (木) 10:01:36
  • ttp://obn.sakura.ne.jp/pidgin-2.0.0-no-gtk-yaz1a.exe 送信先のところだけ直してみました.どうぞ -- nosuke 2007-05-17 (木) 22:16:06
  • ばっちりでした。対応、ありがとうございます。ところで、Pidgin常駐アイコンを右クリックすると出るメニューの「メッセージの送信」はグレーアウトしていてクリックできませんが、何の機能なのでしょうか? -- 2007-05-18 (金) 12:59:47
  • すみません;;自己解決してしまいました。「未読メッセージの表示機能」でした。 -- 2007-05-18 (金) 14:47:44
  • Pidgin/Gaimは,あんま深く使い込んでないので細かいこと全然わからんです(^^; -- nosuke 2007-05-19 (土) 02:39:42
  • 本家から、Pidgin2.0.1が出ているようです。 -- 2007-06-01 (金) 15:48:53
  • どうもです.パッチ当ててみました. -- nosuke? 2007-06-02 (土) 23:43:13
  • 早速入れてみました。IRCの「チャットルームの一覧」で一覧検索中にウィンドウを消そうとするとPidginが落ちますが、それ以外は問題ありませんでした。 -- 2007-06-03 (日) 15:19:01
  • Linuxの方で試してみましたが確かに落ちますねー.でもこれ,パッチ当ててなくても出るんで,本家のバグなんじゃ・・・ -- nosuke? 2007-06-03 (日) 15:36:26
  • まあ時間ができたら見てみたいと思います -- nosuke? 2007-06-03 (日) 15:37:06
  • Pidgin2.0.1のIRCを使っていて気がついたんですが、IRCだと一部の半角AAが化けます。 -- 2007-06-07 (木) 11:22:16
  • インストールにはpidgin-2.0.1-no-gtk-yaz.exeを使いました。 -- 2007-06-07 (木) 11:23:36
  • 改めて確認してみましたが、pidgin-2.0.1-no-gtk-yaz.exeだと、IRC時に半角文字で文字化けを起こします。文字コードを変えれば何とかなると思い、試しましたが、だめでした。yazさんパッチが当たっていれば化けないはずですが、手違いでしょうか? -- 2007-06-08 (金) 16:13:11
  • えーと,環境とか設定がよくわからないんですが,エンコーディング設定は ISO-2022-JP でしょうか. -- nosuke? 2007-06-08 (金) 19:55:54
  • とりあえずLime相手に通信した場合に化けることを確認しました. -- nosuke? 2007-06-08 (金) 19:56:03
  • ひとまず,ISO-2022-JP を ISO-2022-JP-2 にすると,半角カタカナが通るようです. -- nosuke? 2007-06-08 (金) 19:56:32
  • が,これをやると,WindowsのPidginでは「〜」や「¬」といった,いわゆるCP932まわりの問題が発生します. -- nosuke? 2007-06-08 (金) 19:56:52
  • 単に関数呼び出し2個ほど追加すればすぐ対処できそうなんですが,ちょっと今から出かけたりするんで,続きはまた後ほど. -- nosuke? 2007-06-08 (金) 19:57:46
  • ちなみに,背景等は不明ですが,gaim-2.0.0beta4以降のyazさんパッチには,IRCに対する差分は含まれていないようです. -- nosuke? 2007-06-08 (金) 19:58:07
  • 素早い反応ありがとうございます。書き忘れていましたが、問題が起きた環境は「Pidgin:pidgin-2.0.1-no-gtk-yaz.exe エンコーディング設定:iso-2022-jp(iso-2022-jp-2も試しました。) 接続先:irc.2ch.net 相手ソフト:Limechat」です。よろしくお願いします。 -- 2007-06-08 (金) 20:16:15
  • むむ,iso-2022-jp-2も試してダメでした?となると別の原因なのかなぁ. -- nosuke? 2007-06-09 (土) 00:42:36
  • とりあえず,irc.2ch.netを使ってlime相手に話しかけても半角カタカナとか「〜」などが文字化けしないと思われるバイナリを作ってみました. -- nosuke? 2007-06-09 (土) 00:43:34
  • http://obn.sakura.ne.jp/pidgin-2.0.1-no-gtk-yaz1a.exe -- nosuke? 2007-06-09 (土) 00:43:47
  • 上記で,エンコードをiso-2022-jp-2にして使ってみてください. -- nosuke? 2007-06-09 (土) 00:44:44
  • 変更はこんな感じです→ http://obn.sakura.ne.jp/pidgin_201_jp0_irc.diff -- nosuke? 2007-06-09 (土) 00:49:37
  • あ,ちなみに今までの流れ見てると分かると思いますが,「yazさんパッチが当たっていれば化けないはず」ということは全然無いのでご了承ください・・・(^^; -- nosuke? 2007-06-09 (土) 02:16:50
  • 「yazさんパッチが当たっていれば *yazさん(やnosuke)が現状認識している範囲での* 文字化けが解消されるかもしれない」くらいのもんだと思っていただいた方がよいかと思いますw -- nosuke? 2007-06-09 (土) 02:17:02
  • なんせyazさんの想定してないWindows環境での利用ですから -- nosuke? 2007-06-09 (土) 02:17:58
  • 早速入れてみました。チャンネル一覧がまだちょっとだけ文字化けしますが、許容範囲です。(#福岡チャンネルのトピック等)この部分は、iso-2022-jp-2にしても化けるので、原因がわかりません。 -- 2007-06-09 (土) 12:23:30
  • >文字化けが解消されるかもしれない 了解しました。 -- 2007-06-09 (土) 12:25:27
  • http://obn.sakura.ne.jp/iconv.dll をダウンロードして,これを C:\Program Files\Common Files\GTK\2.0\bin の中にある iconv.dll と置き換えてみてください(置き換える前のものはどこかにコピーしてとっておくとよいかと思います). -- nosuke? 2007-06-10 (日) 21:14:45
  • これを入れると,IRCのエンコードとして「ISO-2022-JP-MS」を指定できるようになり,pidgin-2.0.1-no-gtk-yaz.exeでもIRCのチャットやチャットルーム一覧での文字化けが一気に解消するかと思います. -- nosuke? 2007-06-10 (日) 21:17:05
  • ばっちりでした。ありがとうございます。 -- 2007-06-11 (月) 09:34:44
  • 本家から、Pidgin2.0.2が出ているようです。 -- 2007-06-16 (土) 10:47:01
  • 情報どうもです.ChangeLogに「Improve ICQ encoding support for some non-latin languages」とか書いてありますなぁ. -- nosuke? 2007-06-16 (土) 14:38:30
  • 対応ありがとうございます。Pidgin2.0.2を早速使ってみたのですが、「アカウントの編集」ウィンドウの「基本タブ内」がほとんど英語です。「拡張タブ内」では、日本語表記ですが、変なところにアンダーバーがついています。poファイルのバグかもしれません。MSNとXMPPとIRCのアカウントで確認しました。他でも起きているかもしれません。対応をお願いします。 -- 2007-06-18 (月) 13:47:22
  • 会話ウィンドウのメニューにある「Insart Link」と「Insart Image」が英語です。ほかにも、「チャットの追加」や「仲間の追加」メニューのウィンドウが一部英語です。Pidgin2.0.1ではこんな事はありませんでした。一度、全部見直した方がいいかもしれません。 -- 2007-06-18 (月) 13:54:28
  • 本家と比べてみたのですが、一部英語の件は、「本家の翻訳」のバグっぽいです。本来は本家に報告すべき事かもしれませんが、対応をお願いします。 -- 2007-06-18 (月) 14:11:26
  • あー,はい.すでに自分で直した分についてはメールして反応頂いてます.正直,文字化けと違ってあんまりやる気がないところなので,これに関しては対応お願いされてもちょっと微妙っす(^^; -- nosuke? 2007-06-18 (月) 22:58:40
  • ま,気が向いたらやるかもしれない程度に思っててください. -- nosuke? 2007-06-18 (月) 23:01:45
  • 本家から、Pidgin2.1.0が出ているようです。 -- 2007-08-06 (月) 12:28:01
  • 対応ありがとうございます。あと、本家から、Pidgin2.1.1が出ていました。 -- 2007-08-23 (木) 12:44:05
  • うはー,タイミング悪い(笑) -- nosuke? 2007-08-23 (木) 19:05:25
  • 本家から、Pidgin2.2.0が出ているようです。 -- 2007-09-15 (土) 11:12:38
  • とりあえず置いてみました -- nosuke? 2007-09-15 (土) 15:32:45
  • あー,2.2.1が出てるんですねー・・・ -- nosuke? 2007-09-30 (日) 23:02:33
  • 本家から、Pidgin2.2.2が出ているようです -- 2007-10-27 (土) 01:05:19
  • どうもです.ビルドして置いてみました. -- nosuke? 2007-10-28 (日) 23:43:57
  • お世話になっています、pidgin2.3.0リリースされました -- 2007-11-27 (火) 21:46:20
  • どうもです -- nosuke? 2007-11-27 (火) 23:48:14
  • Pidgin2.3.1がリリースされました -- 2007-12-08 (土) 15:53:03
  • どうもです.ビルドして置いてみました. -- nosuke? 2007-12-08 (土) 19:40:37
  • ビルド作業、おつです。ところでこのページのヘッダタイトルにもPidginと入れませんか? ^^ -- おぱおぱ? 2007-12-27 (木) 08:16:21
  • やっぱ入れたいですねー.えーとPukiWikiでどうやろう.ちょっと検討してみます. -- nosuke? 2007-12-28 (金) 21:37:25
  • リネームしてみました.古い名前(gaim)でも主要なところにはアクセス可能になってます. -- nosuke? 2007-12-28 (金) 22:57:47
  • って,これだと履歴に両方残ってしまうのかー.うーん. -- nosuke? 2007-12-28 (金) 22:58:20
  • 面倒なのでリンク張って終わり. -- nosuke? 2007-12-28 (金) 23:25:17
  • 「ビルド手順」を参考にさせていただいてます。[gtk関連のソースを展開]の項以下のソースのありかが知りたいです。 -- yc? 2008-02-26 (火) 18:36:50
  • 「ビルド手順」を参考にさせていただいてます。[gtk関連のソースを展開]の項以下のソースのありかが知りたいです。 -- yc? 2008-02-26 (火) 19:32:39
  • ソースとかですが, http://developer.pidgin.im/wiki/BuildingWinPidgin の Install Pidgin's build dependencies というあたりに一通りリンクがあります -- nosuke? 2008-02-27 (水) 00:15:55
  • ありがとうございました!助かりました! -- yc? 2008-02-29 (金) 23:52:13
  • そしてpidgin-2.4.0が出た(笑) -- nosuke? 2008-03-01 (土) 14:39:49
  • 微妙にエンバグしててはまってます.バイナリはもう少々お待ちを・・・ -- nosuke? 2008-03-02 (日) 00:58:28
  • pidgin-2.4.1使わせていただきました。Yahoo!Japanのチャットルームでpidginから発言すると、正規メッセンジャーからはその発言が見えないようです。 -- raikiri? 2008-04-08 (火) 12:54:19
  • ヤフーメッセンジャーを追加しようとしても無効なスクリーン名ですとでます。。。。あってるんだけどなぁ〜 -- bang!? 2008-04-08 (火) 21:30:03
  • ヤフーメッセンジャーを追加しようとしても無効なスクリーン名ですとでます。。。。あってるんだけどなぁ〜 -- bang!? 2008-04-08 (火) 21:39:35
  • あれれ,またバグが復活してしまった? 確認してみます -- nosuke? 2008-04-08 (火) 22:07:51
  • って,チャットルームかッ・・・.これは試したことがない・・・. -- nosuke? 2008-04-08 (火) 22:13:22
  • >>raikiriさん 今試してみましたが,正規クライアント (Yahooメッセンジャー 7.0.1.3) vs うちで配布してるpidgin-2.4.1-yaz0 では再現しませんでした(´・ω・`).正規メッセンジャーのバージョンなど,もしわかるようでしたら教えてください -- nosuke? 2008-04-08 (火) 22:19:51
  • >> bangさん うーん,スクリーン名の欄に「@yahoo.co.jp」のついたYahooのメールアドレスなどを入れたりしているとか? -- nosuke? 2008-04-08 (火) 22:23:02
  • Yahooチャットで発言をしても、他者にそれが見えないようです。 -- 2008-04-16 (水) 00:09:53
  • 友人がpidginでずっと独り言を言ってたらしく落胆していたので、nosukeさんと同じ組み合わせで試したところ再現した物です。メッセージとかカンファレンスは出来るんですがチャットルームだけおかしいんですよね。 -- raikiri? 2008-04-17 (木) 17:10:01
  • げ,チャットルームだと確かに見えませんね.ユーザールームと違うのか・・・.調べてみます. -- nosuke? 2008-04-18 (金) 00:18:55
  • 原因がわかりました.発言する際に,チャットルーム名を送るんですが,この部分だけUTF-8になっていなくてSJISのまま送っていました.週末に修正版を出せたら出します. -- nosuke? 2008-04-18 (金) 01:06:26
  • とりあえずテスト版を置きました.報告ありがとうございました. -- nosuke? 2008-04-18 (金) 01:55:36
  • 無事発言見れるようになりましたー!yazさんの方にも取り込んでいただけたようでよかったです。これでLinuxの人もチャット参加できます。ありがとうございました。 -- raikiri? 2008-04-19 (土) 15:55:50
  • 2.4.2からICQでつなぐと「クライアントのバージョンが古すぎます。・・・(略)」というようなメッセージが出るようになり、接続できなくなりました。とりあえず、ICQ本家のicqlite日本語版では接続できてます。 -- uryou? 2008-07-04 (金) 10:47:35
  • ほんとだ、2.4.2だと出ますね。2.4.3だとこの問題は解決済みのようで、普通に繋がります。よろしければ2.4.3に上げてみてください。 -- nosuke? 2008-07-05 (土) 04:50:28
  • おまけ -- 2008-07-08 (火) 10:56:46
  • 2.4.3でも同じでした・・・。ということは、こちらに問題があるということですね・・・。 -- uryou? 2008-07-08 (火) 14:45:50
  • と思ってたら、再接続したらできるようになりました・・・。原因不明ですが、お騒がせしました・・・。 -- uryou? 2008-07-08 (火) 14:49:13
  • 本家からpidgin 2.5.0が出ているようです。 -- maikeru? 2008-08-20 (水) 18:02:15
  • どうもです.yazさんが作業しているようなのでパッチ待ちですw -- nosuke? 2008-08-20 (水) 19:39:15
  • 2.5.0 にしたら終了時に必ずアプリエラーが出るようになっちゃいました。 -- 2008-08-23 (土) 16:55:24
  • 2.4.3 だと無問題です。ちなみに Win2k です -- 2008-08-23 (土) 16:57:43
  • うーん、手元の64bit版XPだと再現しないっす・・・。VMwareのwin2kで試してみます -- nosuke? 2008-08-23 (土) 17:11:24
  • Win2kで試してみたんですが,こちらでもアプリエラーは出ずに普通に終了しました.うーん,何だろう・・・ -- nosuke? 2008-08-23 (土) 18:37:31
  • プラグインですかねぇ。でほると以外のだと Album 1.0 と Extended Preferences 0.7 と Guifications 2.14 を使ってます -- 2008-08-23 (土) 19:43:57
  • 再度 2.5.0 を入れて Extended Preferences 0.7 を無効にしたらアプリエラーはでなくなりました。こいつか〜 -- 2008-08-23 (土) 19:48:13
  • なんとか使えるようになりました。お手間を取らせて仕舞い、誠に申し訳御座いません。命で償う覚悟ができておりますが、今日はちょっと… -- 2008-08-23 (土) 19:56:57
  • おお,なおりましたか.よかったっす. -- nosuke? 2008-08-24 (日) 21:42:15
  • いつも使わせていただいております.本家のほうはGTKもバージョンアップさせているようですが? -- guts? 2008-10-22 (水) 10:18:18
  • うお,まじっすか.朝でかけるまえとかにやるもんじゃないっすね・・・ -- nosuke? 2008-10-22 (水) 22:27:49
  • おっと,忘れてた.ご指摘ありがとうございました>gutsさん -- nosuke? 2008-10-23 (木) 09:00:35
  • 早速のご対応ありがとうございます.Subversionじゃなくなってから自力でのビルドサボってまして,ありがたい限りです. -- guts? 2008-10-24 (金) 09:46:52
  • 本家からpidgin 2.5.3が出ているようです。 -- 2008-12-23 (火) 14:18:00
  • ありがとうございます.早速ビルドして置いてみました. -- nosuke? 2008-12-23 (火) 23:22:28
  • 2.4.3=>2.5.3にしてAIMで日本語チャットすると落ちるようになった。バージョンを戻すと問題が無い・・・。 -- noe? 2008-12-28 (日) 05:28:39
  • ちょっと深く突っ込んでみると、2.5.1までは正常に使えることを確認できた。2.5.2から落ちるようになってるみたい。本家の2.5.3も問題ないです。 -- 2008-12-28 (日) 05:39:38
  • うちも終了時にアプリエラーが発生してまして、プラグインが原因だろうと諦めていたんですが、yaz1 にしたら治ったようです。いつもお世話になっております。 -- 2008-12-30 (火) 00:39:22
  • AIMの件,確認してみます.どうもです. -- nosuke? 2008-12-30 (火) 05:15:27
  • 遅くなりましたが,原因が分かりました.後で直した版をアップします.テスト不足ですいませんでした_| ̄|○ -- nosuke? 2009-01-04 (日) 05:09:06
  • おー、直ってる。対応ありがとうございます。(AIM系はMacユーザーとのチャットが多いので何かと重宝しているのです。) -- noe? 2009-01-06 (火) 16:07:42
  • おお,お役に立ててよかったです. -- nosuke? 2009-01-07 (水) 02:04:36
  • Portableに対応していただけると非常に喜ばしいのですが -- lion? 2009-01-08 (木) 05:33:18
  • なるほど,portableは一度も使ったことがないので対応できるかわかりませんが挑戦してみます -- nosuke? 2009-01-08 (木) 20:41:04
  • 見様見真似でやってみました.お口にあいますでしょうか・・・ -- nosuke? 2009-01-09 (金) 00:53:48
  • PortableappsのPortable版はApp\pidginフォルダの中身を入れ替えればできますよ -- 2009-01-12 (月) 17:04:14
  • そうなんですよねー.やってみてpidgin本体のソースには一切手が入っていないということに気づきましたw.まあ,強いて言えば最初からファイルが若干圧縮されているという違いがあるとか・・・ -- nosuke? 2009-01-12 (月) 17:24:36
  • ログインできないで困っていました。ありがたくいただこうとしたファイル: http://obn.sakura.ne.jp/libmsnp9-2.5.3-yaz2.zipですが「有効な InterWikiName ではありません。」とでてしまいます…。 -- 2009-01-12 (月) 20:08:28
  • 失礼しました。そのままクリックではダメだったんですね。URLをコピーして解決しました。 -- 2009-01-12 (月) 20:10:01
  • すいません,Wikiのページ編集間違えてましたorz 直しました -- nosuke? 2009-01-12 (月) 20:10:05
  • なんという時間差。ありがとうございました。 -- 2009-01-12 (月) 20:12:03
  • 2.5.4 出てますね -- arigataya? 2009-01-13 (火) 13:54:14
  • 情報どうもです.パッチ適用版は少々お待ちください -- nosuke? 2009-01-13 (火) 23:53:54
  • 2.5.5が出てるみたいです! -- 2009-03-05 (木) 07:37:39
  • どうもです.まだ2.5.5向けのyazさんパッチが出ていないので,とりあえず2.5.4ベースのものを今からビルドします -- nosuke? 2009-03-05 (木) 21:33:06
  • portable版、期待していたのですが、需要が無いとの判断、残念です。 いずれ気が向いた時で結構ですので、再検討いただければ幸いです。 -- jone? 2009-03-07 (土) 23:18:09
  • うほ,まじっすか.んじゃまあ後で置いときます -- nosuke? 2009-03-08 (日) 20:50:45
  • jone さん同様portable版期待しております。 ヤフメのチャットリスト取得できる方おられませんか? portableでは正常に取得ができません… -- hoge? 2009-03-10 (火) 20:24:03
  • お,ほんとだ,portableだとチャットリストの取得ができませんね.なんだろう・・・ -- nosuke? 2009-03-12 (木) 23:30:28
  • あー,わかりました -- nosuke? 2009-03-12 (木) 23:48:56
  • PidginPortableをインストールした先の Data\settings\.purple\accounts.xml を適当なエディタで開いて,「room_list」と書かれた行にある「http://insider.msg.yahoo.com/ycontent/」という部分を「http://insider.msg.yahoo.co.jp/ycontent/」に,「room_list_locale」と書かれた行にある「us」という部分を「ja」に変更すればいけると思います. -- nosuke? 2009-03-12 (木) 23:54:07
  • フォルダ差し替えくらい自分でやれよ。わざわざポータブル版作る手間かけさせるなって -- 2009-03-13 (金) 23:36:13
  • portable版のリリース、ありがとうございます。これをもとに勉強し、今度は自分でフォルダ差し替え等成功するように研鑽してみます。 -- jone? 2009-03-14 (土) 02:22:32
  • まー,気が向いたときに好きでやってることなんでお気になさらずー -- nosuke? 2009-03-14 (土) 03:14:18
  • portable版使わせていただいてます。会話ウィンドウのフォント設定でFont Faceを選ぶとクラッシュしてしまいます。 -- raikiri? 2009-04-24 (金) 09:34:34
  • はい,それ,こちらでも結構前から発生しているんですが,原因がよくわからなかったりします.試してないですが,本家でも発生するとか? そのうち気が向いたら調べてみます. -- nosuke? 2009-04-26 (日) 03:33:43
  • 本家からpidgin 2.5.6が出ているようです。 -- 2009-05-22 (金) 11:44:27
  • 情報ありがとうございます.パッチも出たようなのでボチボチビルドします -- nosuke? 2009-05-23 (土) 01:14:56
  • フォントのクラッシュは本家をそのままインストールすればおきませんね -- 2009-05-27 (水) 00:10:11
  • お,まじですか.こんど確認してみます.情報ありがとうございます. -- nosuke? 2009-05-27 (水) 00:49:46
  • タスクのメニューも日本語化出来ませんか? -- ぴんぐう? 2009-06-02 (火) 20:10:07
  • ぬぬ,ごめんなさい.タスクっていうのはどれのことでしょうか・・・. -- nosuke? 2009-06-07 (日) 03:55:38
  • タスクバー(時計の横)にあるアイコンを右クリックした時に出る奴(Quitとか)じゃね? -- 2009-06-07 (日) 19:13:19
  • おお,なるほど -- nosuke? 2009-06-07 (日) 20:28:53
  • お試し版 http://obn.sakura.ne.jp/pidgin.mo.zip 解答して C:\Program Files\Pidgin\locale\ja\LC_MESSAGES のpidgin.moと入れ替えてみてください -- nosuke? 2009-06-07 (日) 20:49:33
  • ポータブル版はもう作られないのでしょうか?通常版を展開する環境がないもので(;_;) -- usb? 2009-06-13 (土) 22:07:53
  • 忘れてましたw -- nosuke? 2009-06-14 (日) 00:42:45
  • そういや本家の2.5.6を入れてみたんですが,フォントのクラッシュ,発生してしまいました(´・ω・`) 何だろうなぁ -- nosuke? 2009-06-14 (日) 02:28:33
  • あーこれかなー.http://developer.pidgin.im/ticket/8129 とりあえず http://www.gtk.org/download-windows.html から Pangoのバイナリを落として展開して,Program Files\GTK\2.0\bin の中のファイルと差し替えると落ちなくなりますね. -- nosuke? 2009-06-14 (日) 03:03:26
  • ポータブル版ありがとうございます。これから入れ替えてみます。うちではクラッシュ起きた事無かったですが色々やって見ます。 -- usb? 2009-06-14 (日) 21:14:00
  • pangoの入れ替えで直りました。ありがとうございます。 -- raikiri? 2009-06-15 (月) 11:36:16
  • 2.5.6のポータブル待ってました!ありがとうございます!! -- yum? 2009-06-16 (火) 17:14:38
  • おおー.何か色々お役に立てたようでよかったです.超適当ですが,今後ともよろしくお願いします. -- nosuke? 2009-06-16 (火) 23:56:44
  • Yahoo(海外)がPidgin(を含むメッセンジャクライアント)を排除したみたいっすね.そのうちアップデートが出そうな気配. -- がっつ? 2009-06-21 (日) 01:33:34
  • 本家からpidgin 2.5.7が出ているようです。 -- 2009-06-21 (日) 14:39:48
  • 本当だ.2.5.7でも弾かれちゃいますね・・・(´・ω・`) -- nosuke? 2009-06-21 (日) 15:26:37
  • おっといい具合に入れ違ってしまいましたが,情報どうもです. -- nosuke? 2009-06-21 (日) 15:27:39
  • ポータブル版ありがとうございます。Yahooのメッセンジャクライアント排除のせいと関係してるのか?YahooJapanのコンタクトリスト?の一部が文字化けしてしまう -- usb? 2009-06-25 (木) 20:07:28
  • んー,Yahooの問題は2.5.8で直るかもしれませんね.とりあえずyazさんパッチ共々リリースされていたので明日あたりにでも余裕があればビルドしてみます -- nosuke? 2009-06-30 (火) 03:02:59
  • 「v2.5.6」からPidginを知り・興味を持ち、Portable版を使わせて頂いております。最新の「v2.5.8」もDLさせて頂きました。m(_ _)m -- 瑠璃色? 2009-07-14 (火) 00:35:41
  • Yahoo! Japanが使えないですね。ログインはできるんですが、リストにログインしているIDが反映されてないです。2.5.8 -- 2009-08-14 (金) 16:54:14
  • yahooチャットルームにログインしても他の参加者がいない(見えない)ルームリストから行けないが、ルーム名を直接入力すれば、いけるけどかなり不便 -- あど? 2009-09-03 (木) 08:59:04
  • あれ,うちだとユーザ数0(数は表示されてなくて入ると自分だけ)のチャットルームも表示されるようですが・・・.とはいえ現状Yahoo Japan対応は色々問題ありっぽいですね・・・ -- nosuke? 2009-09-04 (金) 00:21:39
  • 本家からpidgin 2.6.2が出ているようです。 -- 2009-09-06 (日) 16:50:51
  • ありがとうございます.yazさんパッチも出ているようだったのでビルドして置いておきました. -- nosuke? 2009-09-08 (火) 04:54:10
  • 最新版、Yahoo! JAPANでファイル送受信しようとすると不正処理で落ちるのはウチだけかな?(試してないけど日本語のファイル名の時だけかも?) -- 2009-09-13 (日) 22:34:59
  • ほんとだ.送ろうとした側が死にますね_| ̄|○ -- nosuke? 2009-09-14 (月) 01:19:56
  • Yahoo!J改善しました!ありがとうございました! -- 2009-09-15 (火) 21:15:42
  • MSNメッセンジャーに接続して使ってますが、設定-会話ウィンドウの"MSNメッセンジャー風に〜"にチェックを入れても外しても表示の内容が変わらないです(チェック入れっぱなしでも改行なしになる) -- 2009-10-03 (土) 18:15:00
  • あれ,うちだと入るんですが・・・おかしいな・・・.後でWindows版でも確認してみますね.ちなみに,プラグインの「改行の挿入」ってやつを使っても同じことができます. -- nosuke? 2009-10-03 (土) 22:01:28
  • ありがとうございます。設定は反応ないままですが、プラグインを導入したところ改行表示できました。 -- 2009-10-03 (土) 23:32:38
  • すいません。その後確認したところ 1対1のメッセンジャーの画面では設定内容・プラグイン共に反映し、MSNを利用した多人数チャットの画面ではプラグインのみが反映しました。多人数での使用がメインだったので気付きませんでした。 -- 2009-10-06 (火) 19:24:40
  • おお,なるほどー.PidginのMSNの多人数チャットは滅多に使わないもんで全然気づきませんでした.MSNメッセンジャー風〜はもう要らないかな・・・. -- nosuke? 2009-10-06 (火) 21:49:27
  • Skypeでファイルの送受信がどちらも上手くいかない、ってのは既出ですか?Skypeのみでならできます。 -- 2009-10-15 (木) 23:46:38
  • う,skypeのプラグインは殆ど使ったことがないのでよくわかんないです・・・すいません -- nosuke? 2009-10-16 (金) 03:09:53
  • 2.6.2でYahooアカウント同士ファイル送信してみた。あまり種類試してません。可能(jpg・gif)送信側強制終了(zip・lzh・mp3)落ちないけど送信できない(txt)本家相手だと画像ファイルを受け取るにも強制終了でした。 -- m? 2009-10-16 (金) 22:47:46
  • あ!Yahooでファイル送信するとクラッシュする問題,パッチあるんでした.忘れてた・・・.週末思い出せたら当てたの置いておきます -- nosuke? 2009-10-17 (土) 01:08:35
  • yazさんからもらったパッチを当てただけでは解決しませんでした.追ってみたけど根が深そうなのですぐに対策版出せなさそうです.ごめんなさい. -- nosuke? 2009-10-18 (日) 18:35:58
  • わざわざありがとうございます。いつも使わせていただいてる側ですし謝っていただくなど勿体ないです。検証いただけただけでもありがたいです。 -- m? 2009-10-18 (日) 23:55:47
  • 本家からpidgin 2.6.3が出ているようです。 -- 2009-10-20 (火) 13:00:50
  • ありがとうございます.ビルドして置いておきました. -- nosuke? 2009-10-21 (水) 23:33:09
  • 本家のだとインラインですが、yazさんのATOKだとインライン入力になりませんね。これは私だけかな?とりあえず報告です〜 -- 2009-11-16 (月) 18:08:46
  • どうもありがとうございます.残念ながらATOKを持ってないので試せてないのですが,こちらの下の方に書かれてる方法でなおったりしないでしょうか・・・ http://d.hatena.ne.jp/mojin/20080725/1216973829 -- nosuke? 2009-11-16 (月) 23:47:29
  • インプットメソッドを自分で変更しないと、起動したら毎回アウトラインでした。「gtk.immodules」の中はコメントのみだったけど、私のがインストールトラブルだったのかな?再インストールなどしてみます。 -- 2009-11-19 (木) 03:17:57
  • 本家からpidgin 2.6.4が出ているようです。 -- 2009-12-01 (火) 19:20:34
  • おお,情報どうもです.でも更新は12/4以後になりそうです.ごめんなさい・・・ -- nosuke? 2009-12-01 (火) 20:42:18
  • Pidgin2.5.4は出ているようです。 -- シム? 2009-12-03 (木) 22:27:04
  • 253から264にアップしたら、メッセージ入力を受け付けなくなった。調査します。 -- ? 2009-12-08 (火) 18:07:16
  • なんですとー.うちだと普通に使えましたが・・・.ぬぬぬ -- nosuke? 2009-12-09 (水) 01:42:28
  • OS 起動後の最初の Pidgin 起動時に、ページ違反エラーが毎回出ちゃっております。とりあえず 2.6.3 に戻しました。 -- 2009-12-17 (木) 23:43:11
  • 本家からpidgin 2.6.5が出ているようです。 -- 2010-01-11 (月) 14:16:29
  • おお,情報ありがとうございます.見てみます -- nosuke? 2010-01-11 (月) 16:21:55
  • 2.6.4を使ってますが、昨日位から急にAIMがログイン不能になりました。2.6.5にしても同じです。Received unexpected response from http://api.oscar.aol.com/aim/startOSCARSession 調べましたが出てきませんでしたので書き込みさせていただきます。 -- 2010-01-13 (水) 13:56:59
  • うちでも再現したので探してみたところ,ここに情報があがってました.http://bugs.debian.org/cgi-bin/bugreport.cgi?bug=565147 アカウントの編集を開いてAdvancedのタブを選んで Use clientLoginのチェックをはずすと繋がるようになりました. -- nosuke? 2010-01-14 (木) 01:38:58
  • ありがとうございます!AIMクライアントのサーバをコピペしてみたりして悩んでました。助かりました^^ -- 2010-01-14 (木) 21:58:02
  • ありがとうございます!AIMクライアントのサーバをコピペしてみたりして悩んでました。助かりました^^ -- 2010-01-14 (木) 22:00:43
  • 毎度毎度で申し訳ないのですが通常版を展開する環境が無い為、Portable版を待ち望んでいるのですが、無理でしょうか?何卒宜しくお願いします。 -- usb? 2010-01-30 (土) 00:05:04
  • おおっと,忘れてました.明日にでもやっときます -- nosuke? 2010-01-30 (土) 01:28:12
  • Portable版ありがとうございます。早速使ってます。 -- usb? 2010-02-01 (月) 17:42:06
  • 本家からpidgin 2.6.6が出ているようです。 -- sav? 2010-02-19 (金) 06:54:17
  • 情報どうもです.なかなか忙しくて手がつけられておりません.申し訳ないです -- nosuke? 2010-02-23 (火) 23:44:48
  • 助かりました>Yahoo Japanの件 いつもお世話になっております。 -- 2010-04-04 (日) 11:21:10
  • 関係ないですが、ファイル転送サーバーを filetransfer.msg.vip.ogk.yahoo.co.jp に設定すると、Linux版のPidginでもYahoo!Jメッセンジャーとファイルのやりとりが出来る様になりました。バージョン2.6.6です。 -- 2010-04-06 (火) 00:48:15
  • おお,それは素晴らしい!情報ありがとうございます -- nosuke? 2010-04-06 (火) 23:44:23
  • Pidgin 2.6.6をヤフーJAPANで使用していますが、「ルーム一覧」がUSAVersionになっています。部屋名をて入力すれば辛うじて入れますが、不便です。対処い方願います。 -- Lyon? 2010-04-09 (金) 09:48:31
  • Yahoo Japanのアカウント設定のチャットルームのURLリストは http://insider.msg.yahoo.co.jp/ycontent/ になっていますでしょうか? ここが http://insider.msg.yahoo.com/ycontent/ だとUS版のチャットルーム一覧を取得してしまうようです.2.6.6なら,普通にYahoo Japanのアカウントを追加した際に,勝手にco.jpの方が設定されるはずなのですが・・・. -- nosuke? 2010-04-10 (土) 17:31:10
  • 本家からpidgin 2.7.0が出ているようです。 -- 2010-05-13 (木) 20:42:50
  • おお,全然気づいていませんでした.情報ありがとうございます -- nosuke? 2010-05-15 (土) 04:27:18
  • 本家からPidgin 2.7.1が出てますねっ -- 2010-06-04 (金) 02:56:07
  • Portable版の最新バージョン(2.7.0でも良いので)もお願い出来ませんでしょうか?度々すみません。 -- usb? 2010-06-04 (金) 05:33:24
  • 情報どうもです.週末確認してみます.あと,ポータブル版は今見たら本家で2.7.1が出てたので,これをベースにパッケージングしてみます. -- nosuke? 2010-06-04 (金) 20:01:48
  • 2.7.1更新お疲れ様です。私はPortable版を待たないと差し替えできませんが。通常版からPortable版の作り方とか詳しく解説して頂けるとネットカフェとかで自分でなんとか出来るんですが難しいのかな。 -- usb? 2010-06-07 (月) 08:18:44
  • うーん,一応ちゃんとした方法の解説は,ここのWikiの Windows/Pidgin をビルドしてみる/ビルド手順/pidgin-portable-2.6.6にあるんですが(2.6.6のときの情報ですが),見ての通りかなり大変です.pidgin-2.7.1-yazがインストール可能な環境があれば,pidgin-2.7.1-yazでProgram Files以下にインストールされたファイルで,本家のPidignPortable-2.7.1に含まれる同名のファイルを上書きしていくことで,もしかしたらもっと手軽にPortable版を作れるのかもしれません・・・が,試したことないので何とも・・・ -- nosuke? 2010-06-08 (火) 01:45:48
  • やっぱりあそこに書かれている方法をやらないとダメなんですね。大変だと言う事は今までも分かっていましたが頭が下がります。気長に待ちますので思い出して時間がある時にでもよろしく願いします。 -- usb? 2010-06-09 (水) 04:06:53
  • とりあえずパッケージングしてみました.よろしければお試しくださいー. -- nosuke? 2010-06-10 (木) 01:22:29
  • Portable版ありがとうございます。本日差し替えます。 -- usb? 2010-06-11 (金) 07:11:28
  • 2.7.1にて、MSNにてユーザー名右クリック→チャットの開始 から始める多人数チャットで、一度退出した人が再度招待されると、チャットに参加しても右側のリストに追加されないという現象がおきました。2.6.5では起こりませんでした。 -- 2010-06-24 (木) 20:21:15
  • うむむ,今2.7.1で実験してみたんですが,普通に再招待した後も右側のリストに名前出るようです.何だろう・・・ -- nosuke? 2010-06-27 (日) 19:08:16
  • と思ったら再現しました.でもこれはなかなかこっちで直すの大変そう・・・.本家に期待ですかね・・・ -- nosuke? 2010-06-27 (日) 19:11:06
  • Pidginのサイトって今消えてますか?今2.7.1のインストールをしようとしたらPidginのサイトからダウンロードできない為に、インストールが中途半端な状態になって、Pidginが起動できません。 -- 2010-07-19 (月) 16:56:05
  • ほんとだ,つながりませんね.ここからなら落とせるかも知れません http://sourceforge.net/projects/pidgin/files/ -- nosuke? 2010-07-19 (月) 20:03:46
  • あぁ、たまたまさっきのタイミングで落ちてただけだったんですね、すいません。先程sourceforgeもたまたま繋がらず、今普通に2.7.1のインストールができました。ご迷惑おかけしてすいませんでした。 -- 2010-07-20 (火) 04:09:23
  • お忙しいところ、度々で申し訳ないのですがPortable版は更新して頂けないでしょうか。宜しくお願いします。 -- usb? 2010-08-06 (金) 07:09:25
  • すいません,今週末できたらやります. -- nosuke? 2010-08-07 (土) 13:42:26
  • Portable版ありがとうございます。早速差し替えます -- usb? 2010-08-09 (月) 02:21:56
  • yahoo japan -- 2010-08-10 (火) 22:36:37
  • 2.7.3 -- siriata? 2010-08-12 (木) 13:08:45
  • 情報どうもです.もうしばらくお待ちください -- nosuke? 2010-08-12 (木) 21:14:59
  • 本家からpidgin 2.7.4が出ているようです。 -- 2010-10-22 (金) 11:34:22
  • ありがとうございます.ちょいとyazさんが多忙なので,ちょっと時間がかかるかもしれません. -- nosuke? 2010-10-22 (金) 14:39:11
  • 本家からpidgin 2.7.5が出ているようです。 -- 2010-11-02 (火) 23:01:06
  • ぎゃ,本当だ.情報ありがとうございます.yazさん,開発用のパソコンが壊れたらしく,パッチのリリースにはまだかかるみたいです. -- nosuke? 2010-11-03 (水) 02:40:29
  • Pidgin2.7.6が出ていますね。 -- hato? 2010-11-22 (月) 22:00:48
  • ありがとうございます.今からビルドしてみます -- nosuke? 2010-11-23 (火) 20:41:45
  • pidgin 2.7.7が出てますね -- 2010-11-24 (水) 21:49:02
  • ありがとうございます.後ほどビルドします -- nosuke? 2010-11-24 (水) 21:51:34
  • お忙しいところ、申し訳ないのですがPortable版は更新して頂けないでしょうか。バイナリだけでもアップして頂けると嬉しいです。 -- 2010-12-02 (木) 16:14:36
  • ↑表現がおかしかったです(^-^ヾ Portableの更新用にpidgin.exeをアップして頂けると嬉しいです。 -- 2010-12-02 (木) 16:50:46
  • 放ったらかしててすいません.時間ができたので,明日あたり見てみます -- nosuke? 2010-12-12 (日) 03:22:07
  • 本家からpidgin 2.7.8が出ているようです。 -- 2010-12-21 (火) 20:01:26
  • 本家からpidgin 2.7.9が出ているようです。 -- 2010-12-28 (火) 21:02:15
  • ありがとうございます.もう少々お待ちくださいませ -- nosuke? 2010-12-28 (火) 22:53:10

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2011-03-21 (月) 03:58:55 (2200d)