2016年6月30日から2016年6月1日までの日記を表示中

2016年 6月30日 (木)

リモート作業

ボストンに置いてきたPCのセキュリティ対策を依頼されたので、SSHでログインして作業したり。遠いだけあって、レスポンスが悪いっすな・・・。

Steam

フレンド登録、未だできずw。累計で$5.00分くらい買っただろ・・・と思って確認してみたら、微妙に足りてませんでした。あと7セントとか・・・(´・ω・`)

あと7セント・・・

2016年 6月29日 (水)

ドラクエヒーローズII

エスタークに再挑戦したら、半分も減らせないうちに壊滅。前回より悪くなってるぞ・・・(´・ω・`)

2016年 6月28日 (火)

基板

先日ゲットしたデコの謎基板。

謎基板

とりあえず一通りダンプして見てみましたが、何だかよくわかりませんでした (´・ω・`)。おそらく、バーディートライとかと同じマザーボードで動くんだと思うんですが、同系統の基板を1つも持っていないので試せず(´・ω・`)。一応、MAMEでここまで動くようにはなりましたが、うーん・・・。

MAMEでここまでは動いたけど・・・

2016年 6月27日 (月)

何もしていない

忙しすぎて何もできず。

2016年 6月26日 (日)

Unravel

久々にプレー。面白いけど疲れます・・・。

ドラクエヒーローズII

今日はエスタークに初挑戦。もうあと少しというところで、立て続けに力尽きて終了。まあでも竜王よりは勝ち目がありそうかな。

そういえば、ホミロンのぱふぱふもよく出るんだよなー。出る出ないの差は何なんだ・・・。

ホミロンぱふぱふ

2016年 6月25日 (土)

ドラクエヒーローズII

合体スライム、クレティア周辺でまれに見かけるんですが、毎回1体でしか出てこないので、全然合体する様を見ることができません。何かしたら仲間呼んでくれるのかな・・・。

本当に合体すんのか・・・

あと、竜王にも挑んでみたんですが、まったく良いところなく、ボコボコにされました。強い・・・。

Steamアカウント

Steamのアカウントを作ってみました。早速フレンド登録を・・・と思ったらうまくいかず。調べてみたら、どうも$5.00分くらいのゲームを買わねばならぬ模様。これは厳しい・・・w

サンマーメン

横浜行ってサンマーメン食べてきました。

玉泉亭 サンマーワンタンメン(多分)

2016年 6月24日 (金)

飲み

送別会的な飲み会でした。お疲れ様でした。

ドラクエヒーローズII

残りのキャラもきたー!

ディルク様とか

まあ、旧作キャラは、まだ一度も使ってないんですが・・・。

ピサロ

2016年 6月23日 (木)

何もしていない

何もしていない。

2016年 6月22日 (水)

ドラクエヒーローズII

ウロウロしておうごんのツメをようやくゲット。後は迷宮進めたくらい。クリア時にゲットできる「希少な武器」って何だこれ・・・

それにしても、ぱふぱふの偏り激しいなぁ。レギュラーのツェザールとククールの他、最近全然使ってないオルネーゼで出まくるんですが、レギュラーのミネアをはじめ、他のキャラではまったく出ません。うーん・・・。

オルネーゼぱふぱふ

2016年 6月21日 (火)

ドラクエヒーローズII

賢者のクエスト終わったら、なんと全クエストが終了してしまいました。今回これしかないのか・・・(´・ω・`)

クエスト終わってしまった・・・(´・ω・`)

Nexus 5X

Nexus 5X、Expansysから入荷メールが来たと思ったら、1時間もしないうちに完売してました。最初見たときは、在庫6個くらいあったんですが・・・。買おうという意志が足りなかったか。

2016年 6月20日 (月)

ドラクエヒーローズII

ククール!

ククールぱふぱふ

2016年 6月19日 (日)

ドラクエヒーローズII

グリンガムの鞭ゲットしたり。そしてツェザールとミネアがレベル50超えました。

2016年 6月18日 (土)

スリープ

またしてもT430が勝手にスリープ解除する事態に。調べてみたら、今回はこんな具合・・・

C:\WINDOWS\system32>powercfg /lastwake

スリープ状態の解除履歴カウント - 1
スリープ状態の解除履歴 [0]
  スリープ状態の解除元カウント - 1
  スリープ状態の解除元 [0]
    種類: スリープ解除タイマー
    所有者: [PROCESS] \Device\HarddiskVolume2\Program Files\Oracle\VirtualBox\VBoxSVC.exe

今度はVirtualBoxですか・・・。何をしているのか知らないけど、ひとまずこちらで紹介されている対策3を適用してみました。果たして解消するか。それにしても、わざわざスリープさせてるPCを勝手に起こした上に、そのまま放置するのって、ほんとどうかと思ってしまいます。

ドラクエヒーローズII

ようやくクリア。今回も強くてニューゲームがあるのね。

とりあえずクリア

とりあえず、強くてニューゲームは選ばずに、今のデータでプレー継続。フィールドに出てくるモンスターに強力なのが混ざってて、ヤバイ感じですな。キラークリムゾンが複数体まとめて出てくるとだいぶきつい・・・。

打ち合わせ

今日は14時から6時間近く打ち合わせでした。激しい。

2016年 6月17日 (金)

Bluetoothオーディオレシーバー

このBluetoothオーディオレシーバー(LBT-AVWAR500)を買ってみました。Nexus 7を手元に置きながら、リモートの適当なスピーカーに音楽飛ばせて超快適ですなこれ。もっと早く導入するんだった・・・(´・ω・`)

ドラクエヒーローズII

時空の迷宮ちょっとプレーしただけ。どうでもいいけど、この全然種別順に並んでいない「種別順」、一体いつ直るんですかね・・・(´・ω・`)

種別順・・・?

2016年 6月16日 (木)

Windows 10

どうもOSのアップデートがかかった後、勝手に再起動したっぽいです。この辺は10になっても相変わらずなのね・・・(´・ω・`)。というか、7のときの設定は引き継がれてないのか。設定書き換えておかないと・・・。

ドラクエヒーローズII

ククール・ゼシカのクエストとアリーナ・クリフトのクエストが出てたので消化。そして装備画面を眺めていたら、いつの間にかビアンカとかが出現していてびっくり。いつの間に・・・。

ビアンカとかが出てた

それにしても、今回、ぱふぱふが出やすいのかと思いきや、偏りが激しいっすね。ツェザールばかり何度も出てる気が・・・。

ツェザールぱふぱふ

2016年 6月15日 (水)

俺板

別件で気になることがあって、俺板のワルキューレの伝説のROMのところを読み返していたら、ピン番号を間違えて書いていたことが判明。トホホ・・・。

2016年 6月14日 (火)

飲み

平日だけど、飲み会でした。お疲れ様でした。

2016年 6月13日 (月)

ドラクエヒーローズII

今更ながら時空の迷宮初プレー。なるほど、ここに来ると色々と稼げたりするのか。

MAME

Fedora23に上げたからか、MAME 0.169が起動しなくなってしまったので、0.174にアップデート。毎回きちんと自分でいじった差分をマージしていかないから、改変を加えたソースツリーがどんどん増えていく・・・w

2016年 6月12日 (日)

ドラクエヒーローズII

デュランとかの四天王?を撃破。クリアまでもう少しかな。

2016年 6月11日 (土)

ドラクエヒーローズII

クエスト用にラゼルを武闘家にして育てていたら、上位職のクエストが出てきたのでチャレンジ。ギリギリクリアできて、バトルマスターに転職できるようになりました。同じノリで賢者にもできるのかな。テレシアを僧侶とか魔法使いに転職させて放置しておくか・・・。

久々にたん清の会でした。

上タン塩

特にこの分厚いやつが凄かった・・・(笑)

厚切り特上ロース

お疲れ様でした!

IPA

2016年 6月10日 (金)

ドラクエヒーローズII

ラゼルを武闘家に転職させて少しレベル上げしたくらい。

2016年 6月 9日 (木)

印鑑

お休みにしたので、区役所に行って印鑑登録してきました。

ドラクエヒーローズ II

ゼビオン王に2連敗したので、思い切ってツェザールとアリーナの代わりにクリフトとククールを入れて再挑戦。竜のおまもりを中心に、呪文耐性も高めの装備にして挑んだところ、今度は無事撃破に成功しました。ふぅ。

それにしても、今回はぱふぱふ出やすいんですかね。いきなりホミロン、オルネーゼ、ツェザールで立て続けにイベント発生してびっくり。前作は出にくい上にトロフィーになってて酷かったからなぁ・・・。

2016年 6月 8日 (水)

何もしていない

今日はゲームもせず。

2016年 6月 7日 (火)

ドラクエヒーローズII

今日もクエストを進めて、盗賊の鍵をようやくゲット。ラゼル単身盗賊限定クエストということで、戦闘に備えて盗賊のレベルを上げてから臨んだんですが、全然必要なかったとは・・・。

2016年 6月 6日 (月)

ドラクエヒーローズII

シナリオを進めずに、クエスト消化したり、ゴールドマン倒しまくってお金稼いだりしてました。

Fedora 23

自宅サーバもFedora 23にアップデートしてみようってことで、画面やキーボードを繋いでいない環境で、リモートから dnf system-upgrade reboot して放置していたんですが、数時間経っても外から入れないままだったので、リセットボタンを押して強制再起動。再起動後は、普通にFedora 23が上がってきましたが、やっぱり画面出せない環境は、こういうときに困りますね。いざというときのことを考えると、PCモニタの近くに置き場所変えた方がよさそうだなぁ・・・。

2016年 6月 5日 (日)

X上がらない問題

VirtualBoxを5.0.20に上げたり、VirtualBox上のゲストOSのFedora 22をdnf updateしたりしていたら、Xがおかしくなったのか、ログインできなくなってしまいました(ログインしようとすると、Xが上がらなくて追い出される感じ)。Fedora 23に上げたり、VirtualBoxを5.0.18に戻したりしてみましたが、特に状況は変わりません。

~/.local/share/xorg/Xorg.0.log のログに出てる「xf86EnableIOPorts: failed to set IOPL for I/O (Operation not permitted)」なるメッセージでググった結果、こちらがヒット。 質問者の方は、 /etc/X11/xorg.confを /etc/X11/xorg.conf.saver?にリネームしたら直ったってことで、ダメ元で試してみたら、見事に問題解消。しかし .saver ってなんだ、聞いたことないし、ググっても出てこないぞ・・・。って、これ、何にリネームしても大丈夫っぽいですね。というか、 /etc/X11/xorg.conf 自体を消しちゃってもいいわけか。なるほど・・・。

ドラクエヒーローズII

ハッサンに代わってアリーナを投入してゼビオンを奪還。その後はクエスト消化したりしてました。お金が足りなくて、なかなか装備が揃えられません・・・(´・ω・`)

2016年 6月 4日 (土)

打ち合わせ

約2週間ぶりの打ち合わせ。午後1時から7時近くまでぶっ通しで流石にヘロヘロです。というか、担当間での引き継ぎがうまくできてないっぽいけど大丈夫か・・・(;´Д`)

ドラクエヒーローズII

今日はアリーナとクリフトが仲間になって、ゼビオン奪還し始めたところまで。相変わらずツェザールの氷河斬に頼りっぱなし。

2016年 6月 3日 (金)

ドラクエヒーローズII

ギガントドラゴン戦が終わりました。このところ、ボス戦で苦しむことが全然ないんですが、レベル上げ過ぎなのかな・・・。あと、ツェザールが便利すぎて、9割方ツェザールで戦っちゃってる感じです。残りのほとんどがハッサンで、あとはごくまれにミネアって感じ。ラゼルは相変わらずまったく出番なし・・・(´・ω・`)

そういうえば、ゼシカが出てきましたが、やっぱりマーニャやテリーとの再会的な会話はないんですね。前作とは完全に別の話ということなのか。

2016年 6月 2日 (木)

何もしていない

帰宅したら23時半とかで何もできず終了。

2016年 6月1日 (水)

ドラクエヒーローズII

ラゼルが微妙に役に立ってない感じなので、試しに僧侶に転職させて、ミネアの代わりに攻撃型の人を投入してみようかと考えたんですが、僧侶にしてもだいぶ微妙。というか、ミネア自体が普通に戦えるし、メタルスライムとかを倒すのにも活躍してくれてるので、やっぱり外さなくていいかという感じに。ラゼル、セリフ含めて色々と微妙だ・・・。

2016年6月30日から2016年6月1日までの日記を表示中

中の人情報

名前:
nosuke (のすけ)
メール:
sasugaanijaのgmail.com
「の」は「@」みたいな
関連リンク:

カレンダー

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

<<先月分

翌月分>>

過去100日のエントリがありません.一体中の人に何が?

最近の10件のコメント

過去ログ