2014年8月31日から2014年8月1日までの日記を表示中

2014年 8月31日 (日)

戻り

お昼過ぎまで荷物の整理をして、15時頃に出発。案の定渋滞がすごかったので、サービスエリアでだらだらと渋滞解消を待ったりしていたら、帰宅が22時過ぎになってしまいました(´・ω・`)。これならもっと遅くに出た方がよかったかな・・・。ちなみに今日も途中でものすごい豪雨に見舞われました。

2014年 8月30日 (土)

電話

奥さんの携帯、FOMAからXiに契約変更して、SIMフリーのNexus 5あたりに挿して使えば色々便利かなーと思って手続きに行ったんですが、色々あってすんなり行かず、結局2時間以上かかった上に、新規端末を購入するという展開にw。それでも端末を買わずに済ませるより安くなるというのが凄く不思議というか、ややこしいというか。

ラーメン

とっくにお昼の時間を過ぎているのに、武蔵小杉駅の東急スクエアのお店はどこも超混んでいて、結局ラーメンになりましたw。二番釜というのを頼んでみたんですが、かなりあっさり。三番釜にすべきだった・・・。

濃厚博多豚骨たかくら 二番釜

長岡

帰宅後、長岡に向けて車で出発。車で行くのは実に2年ぶり2回目ですねw。予定より2時間ほど遅れて、15時前の出発となりました。環八が渋滞気味でしたが、その後はスイスイ。途中、湯沢のあたりでものすごい豪雨に見舞われてちょっとペースが落ちましたが、それでも19時過ぎには到着しました。休憩込みで4時間ちょっとですかね。

2014年 8月29日 (金)

天気予報

米国滞在時、一時期テレビで頻繁に流しっ放しにしていたThe Weather Channelの地域の天気予報コーナーで流れていた曲を突然聴きたくなり、必死に検索。しかし歌詞がうろ覚えなため、なかなか見つかりません。以前も同じように聴きたくなり、検索して、その時は見つけられたはずなんですが・・・あ、ブラウザのアクセス履歴を辿ればいいのか? というわけで、履歴を探してみたら、見事の過去に同じように歌詞で検索した履歴と、その後たどり着いたWebサイトが出てきました。検索履歴凄い・・・。

ちなみに、探していた曲は TWO DOOR CINEMA CLUBのSUNという曲でした。これは全然別の地域のものですが、こんな感じで淡々と地域の天気予報が頻繁に流れます。 あと、今になって知ったんですが、この自動生成っぽい天気予報、IntelliStar っていうんですね。ボストンのこれ、日本で見られないかなw

2014年 8月28日 (木)

何もしていない

今日は特に何も面白いことせず・・・(´・ω・`)

2014年 8月27日 (水)

無線LAN

Ethernetコンバータ、ちょっと通信が不安定気味な感じなので、一旦やめにして各端末をWi-Fiに直結させちゃいました。余裕があるときに再度じっくり設定しよう・・・。

住所変更

銀行とかクレジットカードとかの住所変更手続きをオンラインで実施。郵便局とかシティバンクとか、オンラインで完結しなくてだいぶ不便だなぁ・・・(´・ω・`)

2014年 8月26日 (火)

無線LAN

トイレの中だとWi-Fiが繋がりにくいような・・・?5GHzだから?

お住まいの国問題

昨日書いたAndroidのPlayストアのお住まいの国問題、今日も直っていないことを確認した後、一旦アプリを閉じて、再度開いた(間違えてタップして開いてしまった)ところ、突然解消しました。日本向けのコンテンツが表示されます。一体何がきっかけで直ったのでしょうか・・・。今までやっておらず、今日初めてやったことがあるとすれば、Playストアのアプリボタンを押したことくらい? これが関係してたりするのかな・・・。まあ、何にせよ、海外からのダウンロードが制限されている日本国内向けアプリがダウンロードできるようになってよかったですわ。

LGL22のギャラリー

LGL22に付属している「ギャラリー」なるアプリ、Nexus 5とかに入っているAndroid標準(?)の「ギャラリー」と同じ名前ですが、中身が違うようで、だいぶ使いにくい感じです。そこで、Android標準のギャラリーのクローンらしい「ギャラリーKK」なるアプリを入れてみました。これ、広告が入る以外はほぼオリジナルと同じ動作ですね。すごい。・・・いや、すごいんですけど、こんなに同じで大丈夫なのかちょっと心配になりますw

ラーメン

2日連続お昼に麺類とは・・・。今日は家系ラーメンながら二郎インスパイアっぽい感じのメニューがあるお店。こりゃ素晴らしいです。また来よう。

大原家 野菜豚骨ラーメン

2014年 8月25日 (月)

お住まいの国問題

一体どこに住んでいると認識しているんでしょうか。とりあえず日本ではないようですが・・・

このアイテムはお住まいの国でご利用いただけません

アメリカでもないようです・・・(´・ω・`)。勘弁してくれー。

米国内のみ

麻辣牛肉麺

お昼に食べた麻辣牛肉麺。辛くて結構大変でしたw

上海モダン 麻辣牛肉麺

2014年 8月24日 (日)

買出し

午前中から買い物に出て、島忠のホームセンターで色々買出し。その後、ニトリ、トレジャーファクトリー、IKEAと巡って家具を見てみたりしつつ、暗くなった頃に帰宅。家具も早く揃えないとなー・・・。

Wii

中古の家具を見に立ち寄ったトレジャーファクトリーでリモコンなしのWii本体が2,000円くらいだったので購入してみました。グラディウス ReBirthとかダウンロードしておきたいところ。

Wii買った

XBOX 360

夜にはXBOX 360本体がやってきましたw。RRODの修理から戻ってきた後、一度も通電していないとか。動くとよいのですが・・・。

Ethernetコンバータ

DD-WRTの入った無線LANのAPを使ってここを参考にEthernetコンバータを作ってみました。一応5GHzでルータとリンクして、Ethernetコンバータに繋がったPCから外に出られます。速度もアフロのやつで30Mbpsくらいは出てるんで問題なさそうな感じ。

2014年 8月23日 (土)

ネット開通

昼過ぎにフレッツ光の工事が来ました。特にトラブルもなく、2時間もしないうちに無事終了。ルータにPCを直結して、変なアフロが出てくるフレッツ提供の通信回線速度計測で速度を測ってみたところ、137Mbpsとかいう数字が出ました。これは速いw

ルータは、配線の都合上、居間に設置することになったんで、PCのある部屋までは何らかの方法で回線を引っ張ってこなければなりません。が、Ethernetの線を張るのは取り回しが大変そうだし、PLCは性能に不安が・・・。ということを考えると、ここは無線LANしかない感じです。幸い、ルータには無線LANのインタフェースもついていて、2.4GHzと5GHzの両方が使える模様。

ただ、PC間ででかいファイルをコピーしたりすることも考えると、同じ部屋の中のPC同士は極力有線でつないでおきたいところでもあります。となると、Ethernetコンバータですかね。調べてみたら、DD-WRTで簡単にEthernetコンバータを作れるようです。よし、これでやってみましょう。

ちなみに、NETAGEから借りていたモバイルルータは返却しました。短い間でしたが、大変助かりました。こういうサービスは、一時帰国のときとかも心強いですね(もうないけど)。

2014年 8月22日 (金)

飲み

飲みでした。気がついたら終電がなくて、ちょっと歩いて最後はタクシー (´・ω・`)。お疲れ様でした。

2014年 8月21日 (木)

手続き

午後から区役所に転入届けを出して、その足で警察署に行って免許証の住所を変更してきました。警察署で住民票の写しは回収されるのかと思っていたんですが、手続き後、普通に返却されました。うう、2枚も発行してもらう必要なかったのか・・・orz。ていうか、前にもこんなことあったような・・・_| ̄|○

XAC-1

買ってから1年以上箱に入りっ放しだったXAC-1を組み立ててみました。

XAC-1

とりあえず箱を開けて組み立てマニュアルを見つけました。ぬ、これ、どこの箱に何が入っているのかは書かれていないのか・・・w。

組み立てマニュアルはあったけど

箱を開けて、現物を取り出して絵と見比べるしかないのかな?これは大変・・・。

箱を開けて個別に探すしかない?

・・・なんて困っていたら、Twitterでどこに何があるのかリストを教えて頂きました。これは素晴らしい。ありがとうございます。

というわけで、まずは台座から組み立て。最初の2ステップに1時間くらいかかってますw

台座

そこからさらに40分くらいかけて棚板を取り付け。

棚板取り付け

段々進みが良くなってきた感じです。が、ここで問題発生。コの字型のこの部品、がっちり組みすぎたせいか、コが閉じ気味で、全然台座にはまりません。

このコの字の部品が・・・

何とかして台座にはめようと、あれこれやっているうちに塗装が剥げちゃいました・・・(´・ω・`)

塗装が剥がれてしまった

仕方がないので、一旦ネジを緩め、先に台座に乗せた上でネジをしめることにしました。何とか組み付ける事に成功。・・・と思ったら、棚板(細)の付け方間違えてるじゃん。なかなかそう簡単には進みませんね。

で、開始から3時間くらいでようやくステップ8まで完了。下半分が出来上がりました。

下半分完成

この先はモニタの取り付けなんですが、テレビ取り付け用のネジは本体に付属していない模様。今日はここまでなのかな・・・と思ったけど、よく考えたらテレビに付属している、足を留めるためのネジがそのまま使えますね。というわけで、モニタも組み付けてみました。これのために用意したREGZA 32ZP2の裏側の壁面マウント用の穴に金具を取り付けます。

テレビの裏側に金具取り付け

続いてモニタにスタンドを取り付け、そのまま本体上部に乗せて固定することで完了。1人作業だと、ここが一番大変かもしれません(モニタが倒れないようにしつつネジ留めする必要があるので)。最後にインストを入れる部品を組み付けて完成です(なぜかインストを入れる部品も凄く重いw)

完成

ぬ、この余ってるスプリングワッシャーは何用なんだろう・・・w

謎のスプリングワッシャー

ちなみに、完成直前に、ステップ5で使うネジを間違えていたことが発覚しました。付属のマニュアルが間違っていて、Web上の最新のマニュアルで修正されている箇所。これ、長いネジでも問題なさそうな感じだけど、短くするのは何のためなのか・・・。とりあえず、後から修正できる箇所で助かりましたw

で、せっかくなので絵出しもしてみました。家にあったPS3のアンダーディフィート(北米版)。最初、付属のリモコンのモードがあっていなくて一切操作できず焦りましたが、ここを見て解決。無事クリアな映像が出ました。素晴らしいですね。

無事画面も出た

早く縦画面のゲームの基板つないでモリモリ遊んだりしたいです。

画面もバッチリ回転

ラーメン

ここに行ってみました。

ラーメン豚魂

二郎インスパイアです。うまいです。ボストンのアレが甘くて粉っぽくて食べきれなかったので、この手のラーメンはもうだめかと思っていたんですが、こちらは全く問題ありませんでした。うまいって素晴らしいなぁ。

ラーメン

置いてある生からし。

生からし

食べ終わる間際になって入れてみたんですが、これがなかなか。もっと早い段階で入れておけばよかったかも。ごちそうさまでした。

うまいです

2014年 8月20日 (水)

LGL22

LGL22、Android 4.4.2になっても、Wi-Fiのマークのところに矢印の上下が出ますね。やっぱりあった方が便利だと思うよ、Googleさん・・・。

2014年 8月19日 (火)

実家

実家に車で行って、この前引越し便で運んでもらいそびれた荷物を回収したりしてきました。とりあえず4月からの4ヶ月分の着荷はこれくらいw

基板とか

あ、テクモCDのシリアル番号は287番でした。

TECMO ARCADE GAME CHRONICLE

LGL22

先日auのオンラインショップで注文したisai LGL22が到着しました。既に市場にはLGL24が出ていますが、LGL22もNexus 5くらいのスペックらしいので十分かと。しかも超安いし。

LGL22

画面大きいですね。Nexus 5よりもさらにちょっと大きいです。

かなり画面大きい

で、さっそく旧機種(IS12SH)から回線を切り替えようとしたら、21時15分を過ぎているからできないとか何とか。すごいな、オンラインなのに・・・。

2014年 8月18日 (月)

仕事復帰

あー、色々と忙しくなりそうね・・・。まあでもしっかり稼がないとなー。とりあえず昼につけ麺食べてきました。

KOKORO つけ味玉

2014年 8月17日 (日)

プリンタ

最近のキャノンのプリンタ、レビューを見ると評判がすこぶる悪かったので、今回はブラザー工業のプリンタを買ってみました。DCP-J952N-Bという複合機です。ビックカメラで8kくらい。お安いですなぁ・・・。

DCP-J952N-B

って、Wi-Fiの設定したら、FAXっぽいビープ音が鳴る上に、こんなの印刷するとか。そのでかいディスプレイは飾りなのか。それともインクを少しでも消費させる策略ですか?センスないな・・・。

要らんレポート印刷しやがって・・・

BSアンテナ撤去

残置物のBSアンテナを撤去してみました。NHKの人が来てBS契約しろとか言われる前に外せて一安心。

2014年 8月16日 (土)

生活立ち上げ

ついにホテルをチェックアウトする日がやってきました。7月29日くらいからの長い長いホテル暮らしもようやく終了です。いやほんとよく頑張った。

で、さっそく今日も買出し。今日は川崎大師の方の島忠に行ってみました。こんなにでかいホームセンターが近くにあったとは知りませんでした。不覚・・・。ちょくちょく利用したいですね。

あと、モバイルルータが届きました。結構速いんですねー。LTEすごい。

PocketWifi

2014年 8月15日 (金)

生活立ち上げ

午前中に掃除機、冷蔵庫、そしてアメリカから送った航空便が相次いで到着。いよいよ揃ってきた感じです。その後は例によって買出し。今日は雑貨とか寝具を中心に購入してきました。まだまだモノが足りませんが、それでも新居で寝泊りする上で必要な最低限のものは何とか揃った感じです。

航空便届いた

半月ぶりの再会。当分動かせないでしょうけど・・・(´・ω・`)

ゲーム機とか

あと、ネット環境は、フレッツ開通まではNETAGEというところでY!MobileのLTEのモバイルルータを借りることにしました。ネットで注文してレンタルすると、宅配便で届くらしいです。これが翌日には届くのが日本の物流のいいところですなぁ。

飲み

ヘトヘトになりながら、近所の居酒屋で飲んできました。こんなお店、できてたんだなぁ。今度はもっと元気なときに来たいですね。

2014年 8月14日 (木)

生活立ち上げ

午前中は冷蔵庫を買いに再度ビックカメラへ。機種は昨日の時点で決まっていて、扉の開閉の方向だけが問題だったので、着いて即購入手続き完了。ついでにサイクロン式の掃除機も買いました(販売員のおばちゃんの説明力・回答力はかなり微妙でしたが・・・)。今までヨドバシ派だったんですが、家電はビックの方が全然安いですね、この辺。コジマとくっついた効果なのかな・・・。

そして午後にドラム式洗濯機が到着。いきなり「背後の給水用の蛇口の位置が低くて、ギリギリ入らないかも」「箱を開けて置いてみて入らなくても返品できないけど、本当にいいか?」と脅されましたが、図面を見て入ることは確信していたし、最悪ゲタを履かせて手前に出せばどうにでもなるはずなので、そのままGO。そして想定していた通り、蛇口に当たらずに無事設置できました。まったく・・・。まあでもこれで最大の懸念事項であった洗濯機が3日目にして片付いたのは大きいです。よかったよかった。

一方、フレッツから電話があり、工事は最短で23日ということが判明。うーん、まだ10日近く先なのか・・・。これは痛い。

2014年 8月13日 (水)

生活立ち上げ

また早く起きてしまったので、ネットについて検討。昨日のサポートの対応とか、契約期間の縛りとかを考えた結果、結局再度OCNにすることにしましたw。さくっとネットから申し込み。さて、開通までにどれらいかかりますかね・・・。

新居に移動して荷物の整理をしていたら、さっそくフレッツの人から電話がかかってきました。・・・え、家の場所が分からないからGoogleマップのスクリーンショットを送れって?住所、ちゃんと入力しているんだから、自分で住所でググれば場所が出てくるんじゃ・・・。まあでも、一日でも早く開通して欲しかったので、ここは即座にスクリーンショットを撮って返信しました。が、その後、一切の返事なし。せめて受け取ったことくらい教えて欲しいんですけど・・・。

で、午前中は車で買出し。生活雑貨を揃えていきます。久しぶりの右ハンドル左側通行は、意外と大丈夫でしたが(1回ワイパー動かしたけど)、走ってると左に寄りがちという現象が。これは気をつけないとまずそうです。

そして午後は電車でドラム式洗濯機と冷蔵庫を買いにビックカメラへ。・・・ってフレッツ光+OCNに同時に申し込むと30k分の商品券貰えるキャンペーンとかあるの!? これはどう考えてもこっちの方がお得では・・・。というわけで、今朝オンラインで申し込んだ方はキャンセルして、洗濯機を買うついでにこっちで再手続きしました(冷蔵庫は扉の開きをどうするかで悩んで明日出直すことに)。ちなみに洗濯機は表示価格からさらに割り引かれた上に、明日の配達・設置が可能とか。ビックカメラ、凄すぎなんですけど・・・。

BSアンテナ

この部屋、ベランダを見てみたら、何とBSアンテナがあるではないですか。多分残置物だと思うんですが、試しにテレビにアンテナ線をつないでみたら、レベルが低くてブロックノイズ出まくりで見られたものではありませんでした。NHKの集金の人に見つかると厄介なので、さっさと撤去すべきですな、これは・・・。

IS12SH

それにしても、IS12SH、動作が重すぎてやばいです。3年前の端末とはいえ、通話以外の全ての動作が緩慢で、アプリの切り替えに数秒かかったりするのは流石におかしい・・・。一体何が原因なのかと、怪しいアプリを順番にアンインストールしていったところ、何とGoランチャーEXを外した所で一気に軽くなりました (;´Д`)。IS12SH標準のホームアプリがカクついたりするので、軽いホームアプリとしてインストールしたはずだったんですが、いつの間にこんなことに・・・(´・ω・`)

WiMAX

b-mobileの基本料0円SIM、やはりテザリングとかを使っていると通信量があっという間に1Gに達しそうな感じです。というわけで、フレッツ光が開通するまでの間、WiMAXを使えないか調べてみたんですが・・・何とこれまであった短期利用が可能なUQ Stepなどのサービスは、もうやっていないそうで、全てが2年縛りになったとか何とか。というわけで、開通までの数日間、WiMAXでしのぐという計画は、見事に破綻しました。残念 (´・ω・`)

ラーメン豚魂

な、なんだこのお店は・・・!? も、もしや・・・。

ラーメン豚魂

2014年 8月12日 (火)

コメント機能

時差ぼけで超早く起床しましたw。そしてここのコメント機能がきちんと動作していなかったことが発覚。サーバ移設してからずっとかな・・・。失礼しました。

生活立ち上げ開始

とりあえず午前中に羽田から川崎に移動して荷物を置いた後、auショップに行って渡米中止めていた携帯電話を復活させました。現在auでまともに使える端末の手持ちはIS12SHしかなくて、だいぶ不便なんですが、ひとまず通話ができればOKなので、これでしのぎます。まともなデータ通信はNexus 5 + 基本料0円SIMと、ホテルとかのWi-Fiで何とかする感じで。

次に不動産屋さんに行ってアパートの鍵を受け取り(海外から入居の手続きだけ進めていた)、部屋にスーツケースを運び込むとほぼ同時に引越し業者到着。実家に預けていた荷物や家電が一気に運び込まれました。う、XAC-1まで来ちゃったよ・・・w

XAC-1も来た

続いて電話とネットを併用して電気、ガス、水道を契約。さすが生活必需系のインフラ関係は早くて簡単ですね。ついでに集金が来て嫌な思いをする前にNHKもオンラインで加入。ネットはフレッツ光にするのはいいとして、プロバイダをどうするかが悩みどころですね・・・。ひとまずグローバルIPアドレスを割り当てて貰えて、なおかつ契約期間縛り的なものがなければ、後はどこでもよかったりするんですが、割り当てIPアドレスについて電話で問い合わせてもきちんと答えられないプロバイダがいるのにビックリ。何だかなー。

その後は、スーツケースで持って帰ってきた荷物を整理しているうちに一日が終了。まだ生活できるような状況ではないので近くのホテルに泊まります。ホテル暮らしが続く・・・。

2014年 8月11日 (月)

日本到着

乗ったJALの飛行機は、チェックイン時点で後ろの方の席がごっそり空いており、狙い通り中央の4人掛けを2人で占拠することに成功。予約した時点ではまったく空きがなかったんで、旅行会社か何かがまとめて仮押えしてたりしたんですかね。

今回、機内では起きている間はほぼずっとPCで作業をしていたんですが、足元のパソコン用の電源が全然機能しなくてちょっとはまりました。CAさんに聞いたら、何やら相性がある場合があるとかで、プラグの形状を変えるアダプタを渡されました。そんなアホなと思いつつも試してみたら、何と見事に解消・・・。どういう問題なんだこりゃw

そんな感じで、普通に飛んで、普通に羽田に到着。やっぱりボストンから帰った場合に比べて楽ですな。もう少し長い旅でもよかったかなという気もしますが(笑)。あと、機内食(特に到着前の軽食のマッシュルームリゾット)がイマイチだったのが残念w

空港到着後の荷物の回収や通関はスムーズに進み、その後、送迎バスで羽田空港の近くの東横インに移動しました。お腹が空いていたので向かいのコンビニでおにぎりとお茶を購入。あー、便利だ。日本に帰ってきたんだな・・・。

2014年 8月10日 (日)

アメリカ最終日

朝起きて、2回目の重量調整を実施。今回も4つのスーツケースのそれぞれに、50lbギリギリまで荷物を詰めました。入りきらなかった分はキャスターつきバッグに詰めて、機内に持ち込んでごまかす感じで。

スーツケース

ホテルをチェックアウトして、荷物を車に積み込み、まずは空港のHertzに向かいます。ガソリンの残量は既にレッドゾーンでしたが、走行可能距離が30マイルくらいあったので(ホテルからHertzまでは7マイルくらい)、まあ大丈夫だろうということで、給油をせずに走っていたら、ガソリンスタンドを過ぎた辺りで走行可能マイル数の表示がいきなり「----」になってしまいました・・・(;´Д`)。残り少なくなると正確に見積もるのは難しくなるんでしょうけど、こういう一番大事なギリギリのところで一切合切放棄するのは勘弁して欲しい・・・。

冷や冷やしながらも、ガソリン節約を意識して走り続け、最終的に無事Hertzに到着することができました。車を返して、大量の荷物をカートに移し、国際線のターミナルへ移動。非常に順調です。

が、ここで問題発生。ホテルを出る前にオンラインでチェックインしていたので、さっさと荷物をドロップしたかったんですが、JALのカウンターが16時半くらいにならないと開かない模様。まだ5時間くらいあるぞ・・・(;´Д`)。仕方ないので、大量の荷物と一緒に5時間近く、空港内で時間を潰して過ごしました。SFOはWi-Fiが繋がりにくい上に、携帯電話のデータ通信も超遅くて辛いです・・・(´・ω・`)

荷物のドロップでは22kg台を連発し、4個とも無事軽量をパスしました。あー、よかった。いやしかし、何だかサンフランシスコのJALのカウンターは、ボストンと違って超丁寧ですな。普通に日本人の職員が対応してくれたし。

そしてドキドキのセキュリティーゲートも無事通過。あー、これで出国したことになるのか。その後は再びゲート近くで2時間ほど時間ほど待機。そしていよいよ搭乗です。いよいよですね。さよならアメリカ。1年半、お世話になりました。

そういや、SFOの国際線のターミナルは電源使えるところが極端に少ないんですね。ゲート前なら結構あるのかと思ったら、2個くらいしかありませんでした。

2014年 8月 9日 (土)

移動

今日はサンフランシスコに戻ります。来た時はI-5で最短経路を通って来ましたが、帰りは101を使って海沿いを走りつつ帰ってみることにしました。まあ、だいぶ遠回りではありますが・・・。とりあえず、午前中にビーチで有名なサンタモニカまで移動してみました。

サンタモニカ

ビーチには人がいっぱいです。

ビーチには人がいっぱい

曇り空なのが惜しいところ。

天気はイマイチ

ここはビーチの上の桟橋みたいになっているところにちょっとした遊園地があったりします。

Pacific Park

狭い中にローラーコースター、フリーフォール、観覧車と揃っています。観覧車は超高速で回転してましたw

アトラクションも充実?

1時間ほどふらふらした後、13時過ぎにサンタモニカを離れ、しばらく海岸沿いを走ったりしつつ、途中から101でサンマテオまで一直線。2時間くらいずつ交代で運転しながら走り、21時半過ぎにようやくサンタモニカのホテルに到着しました。8時間半くらいかかった計算ですね。流石にきつかったです(特に陽が沈んでからの夜の101)。無事帰れて良かった・・・。

その後、遅くなったけど、夕飯を買おうと思ってサブウェイに行ったら、既に閉店してました。まだ22時過ぎなのに、23時までという入り口の表記は嘘か、あるいは店員の怠慢か・・・(´・ω・`)

入り口には23時までやってると書かれているのに・・・

仕方がないので隣のSafewayで夕飯を調達。ついでにビールを2本買おうとしたら、パックごと買わないとだめと怒られてしまいました。渋々6本パックを購入。飲みきれるかな・・・w

2本でいいのに、6本も買う羽目に

あー、明日の今頃はもう飛行機の中か・・・(´・ω・`)

2014年 8月 8日 (金)

ハリウッド

午前中に、ハリウッドに行ってみました。とりあえずハリウッド&ハイランドセンター。

Company Store

ここからハリウッドサインがよく見えます。

ハリウッドサイン

こんな感じで超遠いですがw

実際は結構遠い

こ、これは・・・超大石・・・!

Cho Oisih

続いてグローマンズ・チャイニーズシアターの前に行ってみました。スターのサインとか手形・足形が並んでます。

マイケル・ジャクソン

ジョニー・デップ

また、その前の通りの歩道には、俳優や監督、ミュージシャンなどの名前の書かれた★マークが並んでいたりします。

ブルース・リー

この★マーク、単に名前が書いてあるだけで、どういうプレミア性があるのかさっぱりわからないんですが、なぜかみんな知っている名前を見つけては足を止めて写真を撮ったりしていました(というか自分たちもですが)。正直、これ、観光客が下を見て歩くようになっちゃうんで、観光地的にはマイナスなのではないかという気も・・・。

チャック・ノリス

通りには手形の上にサインを刻むマリリン・モンローの蝋人形らしきものがありました。今にも動き出しそうな迫力です。あ、蝋人形館は時間がなかったのでパスしました。

マリリン・モンロー

短い滞在でしたが、ここらで引き揚げ。午後からはユニバーサルスタジオに向かいます。

ハリウッドの街並み

ちなみに、大通りには、ハリウッド&ハイランドセンターよりもハリウッドサインが良く見える場所がありました。足元の★ばかり見てると見過ごしてしまうかもしれませんねw

ハリウッドサイン再び

Universal Studios Hollywood

というわけで、ユニバーサルスタジオです。

Universal Studios Hollywood

今回、Firstline Pass(各アトラクションやステージで、1回ずつ、並ばずに乗ったり良い席に優先的に座れたりするチケット)を買うかどうかで非常に迷ったんですが、かき入れ時だからか通常の入場料のほぼ倍額になっていて手が出しにくく、調べた感じ、夜遅くまでいれば結構サクサク乗れるらしかったので、今回は普通のチケットで入場することにしました。確かに閉園時間が近付くに連れて急激に空き始め、結果、入園が午後2時だったにも関わらず、事前にチェックしていた下記アトラクションとショーを制覇することができました。以下感想。

Special Effects Stage
映画の特撮技術をおもしろおかしく紹介するステージ。観客参加型。聞き取りやすい英語でオチや冗談を交えながら進むため、割と万人向けな感じ(最初にいきなり腕をナイフでズブリと切って血がドバッと出る、ホラー映画の特殊効果的なものを紹介するのはどうかと思ったがw)。CG背景との合成や、モーションキャプチャーのリアルタイムデモといった、割と最近の技術紹介もあった。

Special Effects Stage

Water World
メタルスラッグみたいな舞台(水の上に作られたボロっちい要塞)で繰り広げられるスタント系のショー。アクション、格闘、銃撃、爆発など、とにかく大迫力。開演までの待ち時間、舞台の役者から容赦なく水をぶっかけられまくるのが恐ろしい。ステージ中も、場所によってはジェットスキーの水がどばっとかかったりするので、濡れるのが嫌なら上の方に陣取るのが正解か。
ちなみに、途中、悪役のボスが客席に一発だけゴルフボール(の形をしたピンポン玉)を打ち込むのだが、後ろの人がキャッチしそびれたのが足元に落ちてきて、見事にうちの奥さんがゲットw。よいお土産ができた。

Water World

Shrek 4-D
3Dグラスを掛けて見る3Dシアター系アトラクション。主人公の奥さんが、幽霊になった悪役にさらわれたのを、ドンキーとドラゴンと一緒に助けに行く話。大量に人が入るシアターでの上映なので、椅子は動かない系だと思っていたのだが、いきなり椅子が動いたのには驚いた。足元を蜘蛛が這い回っているかのような演出が新鮮。くしゃみに合わせて水を飛ばす演出は、わかっていても微妙な気分になる(笑)
Despicable Me Minion Mayhem
3Dグラスを掛けて楽しむアトラクション。観客がミニオンになって、一人前のミニオンになるトレーニングを受ける途中、事故が発生して大変な展開に、的な話。前半はスマホで遊べるミニオンラッシュの体感版みたいな感じで進み、後半は落ちたり後ろに吹っ飛ばされたりと、めまぐるしい展開が続く。文句なしで面白かった。
待っている間の通路でも、モニタで映像が流れたりして、飽きない工夫がされている(それでも1時間半も並んだらしんどいとは思うけど・・・w)。乗る直前の、グルーらによる説明では、ちょっとした観客いじりがあったりもする。
今回、このアトラクションだけ、夕方と閉園間際の2回乗った。2回目はその日最後の運行となったが、運悪く(?)開始数秒でいきなりフリーズするアクシデントが発生。一部のシートに不具合が生じたらしく、20分くらい待たされた後、ダメなシートを諦めてようやく再開となった。まだまだこなれていないということなのか。

Despicable Me Minion Mayhem

The Simpsons Ride
6人乗りくらいの乗り物が大スクリーンの前でガンガン動く、裸眼3Dタイプのアトラクション。遊園地を舞台に、乗った絶叫マシンが悪者のせいで暴走するところから、目まぐるしく展開し、最後は巨大化したマギーが大暴れみたいなハチャメチャな展開。これも実際にローラーコースターに乗っているかのような錯覚に陥る。非常に面白い。
Studio Tour
数両編制のバスみたいなのに乗って、撮影セット街を巡るツアー。結構長い上に、乗ったら途中下車できないので、乗る時はそれなりの覚悟が必要かも。最初は撮影用の建物の前を通る。その建物を使って撮られた映画のシーンがバスの中のモニタに頻繁に映し出されるが、映像からはとてもこんなセットで撮られているとは思えないのが映画撮影の凄いところか。
途中、シアターに入り、3Dグラスの着用を促される。しばらくすると、バスの両側の巨大なスクリーン上でキングコングと恐竜の戦闘が開始。何故この組み合わせなのかは謎だが、バスも恐竜やキングコングの動きに合わせて揺れたり軋んだりして臨場感が凄い。ただ、座った席が後ろの方だったからか、映像がイマイチ見にくく、スクリーンの歪みも目立ったのが惜しいところ。
また、地下鉄の構内を模した撮影セットも通過する。こちらでは、中で停車している間に、大量の水が横から流れてくる。水の勢いが凄く、かなりの迫力。端っこに座っているとちょっと濡れる。
一方で、池でジョーズっぽいのが出てくるところは何だかすごくしょぼかった。後ろの方に乗っていたせいで、演出のタイミングが合わなかったからだろうか・・・。
Jurassic Park
水路をゆるゆる進み、最後に高いところから一気に滑り落ちるスプラッシュマウンテンみたいな感じのアトラクション。落下の高さがあるせいか、フロリダのディズニーワールドのスプラッシュマウンテンよりもスリルがあり、そしてより激しく濡れる。
道中に配置されている恐竜ロボの造形や動きがしょぼいのが微妙なところ。しかもカクカクしながら水を吹き付けてきたりして腹立たしい。運が悪いとこれでかなり濡れる。
Revenge Of The Mummy
ハムナプトラをテーマにした屋内型ローラーコースター。3Dじゃなくて、普通に動くやつはここでは結構珍しいかも(もしかしたらUniversal Studio Hollywood 唯一?)。暗い中を進んだり、後ろにさがったりしてスリルはそれなり。ただ、割と一瞬で終わるのが残念なところ。乗り場の近くに荷物を預けられるロッカーあり。
Trans Formers The Ride 3D
3Dグラスを使用するタイプのアトラクション。車がベースのトランスフォーマーに乗り込んで狭いところを走り抜けたりしながら、コンボイらと協力してメガトロンを撃退するまでの話が展開される。めまぐるしくスクリーンが切り替わり(車が部屋を移動している?)、映画のトランスフォーマーのイメージそのままに、スピーディーにヌルヌル動く展開が面白い。

とまあ、こんな感じでした。広さの問題だからなのか、とにかくここは凝った3Dものが多いですね。思っていた以上に楽しめました。来てよかったです。

そういえば、スタジオツアーの途中(というかバスに乗り込んで発車する直前)に、Tシャツに掛けていたサングラスを道路に落としてしまうというアクシデントがありました。「あっ」と思ったと同時にバスが動き出してしまい、タイミング的にも位置的にも拾うことができず、乗ってる車両のタイヤに轢かれていないところを見届けることしかできませんでした (´・ω・`)

ツアー終了後、係の人に聞いても出てこなかったので、半ば諦めていたんですが、帰る前にGuest Relationsに寄ることを勧められたので、帰り際に寄ってみたところ、見事に落し物として届いておりました。これは嬉しい再会です。高いものではないですが、無駄にせずに済んでよかったです。ありがとうございました。

Uber

ちなみに、今日はホテルに車を置きっ放しにし、ハリウッドやユニバーサルスタジオへはUberで移動しました。25% オフのキャンペーン期間中とはいえ、ホテル → ハリウッド、ハリウッド → ユニバーサルスタジオ、ユニバーサルスタジオ → ホテル と3回乗っても合計 $25 かかっていないというのが驚きです。本当に便利で快適で、素晴らしいです、Uber。

2014年 8月 7日 (木)

ベイエリア巡り

車でベイエリアのIT企業をちょっと回ってみました。まずはAppleのCompany Store。

Company Store

Appleのロゴの入ったアパレルや文具、マグカップあたりが貴重な感じなんでしょうかね。

マグカップなど

Tシャツなど

15年前ならいざ知らず、今はファンでもユーザでもないので、ときめきはしませんでしたが、お土産を買うという点ではよいのかも。

このメッセージはありかもw

ちなみに、お店にはヘッドホンやケースなどの周辺機器的なものも大量に置かれていたんですが、この辺は普通にその辺で売っていそうな他社製品のものばかりでした(もちろん純正のiPadカバーとかもありましたが)。わざわざCompany Storeで売る(買う)理由がよくわからないんですが、何故か他社製品にも大勢人が群がっていました。うーん・・・?

Appleの次はGoogleに行ってみました。

Google

Android関係のモニュメントがずらり。Googleも直売所とか作って、こういうののグッズ、売ればいいのにw

Android関係のモニュメント

ちょうどお昼どきだったからか、人が大勢出歩いていました。人々から漂ってくる、この自由な感じ、憧れます。お、こんなところにもインベーダーが!隣はドットで描かれたドロイド君かw

インベーダーとドロイド君

ちなみに、このAndroidの像とかがある建物の前にビジター用の駐車場があるんですが、この駐車場のことを事前にネットで調べきることができませんでした。というのも「Google visitor parking」とかでググっても、Googleマップでまとめた、Googleと無関係な駐車場情報が真っ先に大量に出てきてしまうためです。この辺、色々と限界を感じますw

この後、Facebookに行くことも考えたんですが、時間の関係でパス。ベイエリアを離脱しました。この後はロス方面に向かいます。

ハリウッド

Googleの近くから101に入り、152経由でI-5に入って一気に南下。途中3回くらい休憩して、19時前くらいに目的地のハリウッド(正確にはバーバンク)に到着しました。道中、ずっと一人で運転したもんで、最後で集中力が切れて、二度ほど危ないシーンがありました。事故らなくて本当に良かった・・・(汗)

長い道のり・・・

2014年 8月 6日 (水)

8-Bit Gamers

お昼にちょっと抜け出して、8-bit Gamersなるお店に行ってみました。前にRetroN 5のことをググった際にたまたま見つけたお店で、サンタクララにあるということまでは認識していたんですが、まさか滞在しているホテルから車で数分の所だったとは。

8-Bit Gamers

こじんまりとした感じではありますが、棚にはカートリッジ時代の家庭用ゲームが結構たくさん並んでいました。

ゲームが結構たくさん

まあ、これくらいだと、自分の部屋とあまり変わらないという人も多そうですがw

SNESとN64の山

初代XBOXのタイトルもたくさんありました。この棚の裏側はPS系。PS3とかのソフトもありました。

XBOX系

一番古いのはこの辺ですかね。流石にこの辺は興味が湧かないというか・・・w

ATARI

気になるのはやっぱりこの辺からです。

SMS

アメリカでこんなにSega CDとかSaturnのソフトが並んでいるのを見たのはこれが初めてかも。

Sega CDとか

カウンターにも気になるものが色々。

カウンター

ショーケースの中のゲームもそんなに高くはありませんでした(北米版のFC原人っぽいのに$350くらいの値段がついていたのは例外として・・・)

ショーケース

奥の方には家庭用ネオジオのソフトもありました。そしてRetroN 5も・・・。

NEOGEOなど

そして何故か日本のDCのソフトもあったりw

日本のDCのソフトもあった

お、この 4 in 1は・・・。

Quattro Adventure

この裏面のスイッチは何を切り替えるんだろう・・・。ちなみに、任天堂の正規ライセンス品ではないようで。

物理スイッチ

古いゲームを扱っているお店と言えば、ボストンのSudden Impactも結構凄かったですが、こちらのお店は全部にきちんと値札がついていて、値段がよくわからないSudden Impactよりも買いやすいです(笑)。お値段も割とお安めだし。というわけで、記念に4本ほど買ってみました。海外版の32Xのソフトって、日本の本体で動くんだっけ・・・?w

記念に購入

とまあ、こんな感じの、古いゲームがかなり充実したお店でした。Turbo Grafx 16もあればなおよかったんですが・・・。あと、欲しかったNES本体に関しては、在庫がなくて買えなかったのが残念なところ。

[コメントを書く]

solino 2014/10/27(月) 10:10:38
やはり紙箱のNESはあんまりないのですね~
日本でももっと海外ソフトを扱う店舗が増えればいいのにね。
ゴールドのカートリッジ!ウルティメイトスタントマンとか買わないと!
タイトルBGMが素敵です。
nosuke 2014/11/05(水) 01:05:42
ほんと海外ソフトお詳しいですね(笑)。
こちらも動画を見て、オープニングデモとその後のカーシューティングの
ギャップにびっくりしました(笑)。

焼肉

夜は韓国焼肉に行ってみました。

炭火!

2人前のセットを頼んだのに、4人分くらいの量が出てきて大変な目にw

ボリューム満点

たこやホルモンも出てきて、美味しかったです。日本の焼肉とはまた違った魅力がありますな。

肉!

2014年 8月 5日 (火)

一段落

メインのお仕事無事完了。こういうので初日に終わるの、初めてかもしれません。とりあえず肩の荷が降りました。

2014年 8月 4日 (月)

移動

朝、サンマテオのホテルをチェックアウトした後、空港に移動して再度車をレンタル。相変わらず酷い行列のHertzで40分ほど並んだら、運悪くカウンターではなくKIOSKに回されてしまいました。恐怖のテレビ電話です。まあでも今回は最初から全部コミコミの予約だから大丈夫だろう・・・と思っていたら、手続き完了後、控えに$300ものプラスの料金が・・・。これ、手続き途中にも見せられましたが、既に払った料金についての説明をされているもんだとばかり・・・_| ̄|○

さすがにこれは有り得ない額なので、再度40分くらい並んで、カウンターで不要なアップグレードと不要なサービスをごっそり外してもらいました。最終的に$50弱の追加に落ち着いて一安心。いやしかし、窓口の人は丁寧で真摯な対応だったけど、油断してるとあれこれ盛られてもぎ取られるのが辛いですね・・・。この辺がバンクオブアメリカと似てて苦手です(;´Д`)。まあ、とりあえず、もう二度とHertzのKIOSKは使わないぞ。この先Hertz自体、当分使うこともないと思うけど。

で、割り当てられたシボレーの所に行ってみたら、何故か既に人が乗り込んでいます・・・。Hertzのスタッフかと思ったら、普通のお客さんっぽい感じ。恐る恐る聞いてみたら、「ん?ダブルブッキングだろ、きっと」とのこと。ああ、そうなんですか・・・(´・ω・`)。試練が続くなぁ。駐車場内のサービスカウンターに行って事情を説明したところ、即座に対応してくれて、今度は日産のセントラが出てきました。よくあるのかね。まあ、荷物を積むのに十分な車が出てきてくれて助かりました・・・。

というわけで、予定より2時間くらい遅れての移動開始となりました。トホホ。一旦サンマテオのホテルに戻って、預かってもらっていた荷物を回収して車に積み込み、そのまま30分ほど走って、次の滞在地であるサンタクララに到着。はー、しんどい。ちなみにホテルはこんな感じで何かインベーダーっぽい雰囲気のところですw。ちょっと和むw

インベーダーっぽいデザインが多用されている

Mitsuwa

サンタクララのホテルの近くにMitsuwa(アメリカにある日本食材とかを扱っているでかいスーパー)があることを発見したので行ってみました。アメリカに来て初めてのMitsuwaです(ボストンにはないので)。おー、日本っぽいお惣菜コーナーだ。

お惣菜が

今、こんな男前豆腐あるのねw

男前豆腐

店内には山頭火もありました。すげー。

らーめん山頭火

他にも、店内にDOCOMO USAとか紀伊國屋書店とかが入っていたり。うう、ボストンとはレベルが違い過ぎる・・・w

2014年 8月 3日 (日)

洗濯

ホテルにお客さん用の洗濯機があったので、ありがたく使わせて頂きました。まだまだ先は長い・・・。

少し前にボストンからサンフランシスコに引越した方々と串を食べて来ました。実は初めてボストン入りした際の飛行機が一緒で、降りた後にたまたま話し掛けたものの、行き先も連絡先も聞かずに別れ、そしてその数ヶ月後に割と運命的な再会を果たした方々だったり。帰る直前に、またこうしてお会いできるのも、不思議な縁を感じます。

日本語メニューもあり

おお、さすがサンマテオのお店、焼酎が置いてありますね。羨ましいですなー (*´Д`)

焼酎だ

2014年 8月 2日 (土)

ヨセミテ

良いホテルだったので名残惜しい感じですが、朝食後にチェックアウト。今日は何だか昨日よりも霞んでいますね・・・。山火事の煙?

ガスってる感じ

今日はグレーシャーポイントなる見晴らしの良いという場所に行ってみます。ここ、ヨセミテビレッジから見上げたところに位置しているらしく、通は下から歩いて登るらしいのですが、今回は時間も体力もないので、ぐるっと迂回して車で行くことにしました。まずは公園に戻った後、昨日のトンネルを抜けて、ぐんぐん先へと進みます。

ぐんぐん進む

1時間くらい走ったところで、グレーシャーポイントのちょっと手前のウォッシュバーンポイントに到着。ここも十分凄いんですけどw。

ウォッシュバーんポイントからの眺め

遠くに2段の滝っぽいのが見えます。

2段の滝(おそらく上流)

滝の上の方の開けたところは、どんな感じの場所なんでしょう。

2段の滝(おそらく下流)

ウォッシュバーンポイントを堪能した後は、再び車に乗って走ること数分。ついにグレーシャーポイントに到着しました。おお、ハーフドームが目の前に!

ハーフドーム大きい!

しかし本当の絶景ポイントはまだもう少し奥のようです。というわけで、進んでみると・・・いやー、すごいの来ましたね。

絵のような光景

すぐ下にはヨセミテビレッジが見えます。なるほど、確かに凄い眺めだ。そして結構怖い(笑)。

眼下にはヨセミテビレッジ

なかなか勇気ある観光客の人がいましたw。流石にあれは無理w

攻める観光客

気になる2段の滝も良く見えます。

2段の滝

いやー、ほんとすごい景色ですな。

ロイヤルアーチ

絶景を堪能した後は、一旦ヨセミテビレッジまで降り、お昼を食べて公園を離脱。サンフランシスコの方に戻ります。さらば、ヨセミテ。帰国する前に来ることができて本当によかったです。

さらばヨセミテ

サンフランシスコの方に戻った後は、一昨日泊まったホテルに再びチェックインして、荷物を部屋に置き、車を空港のHertzに返却してUberでホテルに帰還。色々読み違ったりして、西海岸滞在中、ひと続きで車を借りなかったのが悔やまれますな。そしてこの後はまたお仕事タイム。トホホ・・・。

2014年 8月1日 (金)

ヨセミテ

昨日サンマテオ入りしたばかりですが、今日はオフにして、ヨセミテ行ってみました。ホテルをチェックアウトして、車にすべての荷物を積み込み、いざ東へ。

東にちょっと行くと、大風力発電地帯がありました。写真だとちょっとしか写っていませんが、文字通り風車が林立しており、ブンブン回っていました。こんな丘が延々と続きます。ここで作った電気はどこでどう使われているんでしょうね。

風車地帯

2時間ほど走ったあたりからは超田舎道に。当然T-Mobileは圏外です(というか、この先も、ヨセミテまで含めてずっとT-Mobileのサービスエリア外)。Google Mapで地図をローカルに保存しておいてよかったです。あ、一応、借りた車にはNever Lostなるカーナビも搭載されていたんですが、エンジンを切ると目的地も含めて設定した内容が全部ぶっ飛ぶという凄い仕様で、とても使い続ける気になれませんでした・・・w

まわりに何もない道が続く・・・

そして山道に突入。カーブがキツい道をぐんぐん上がっていきます。

山道

途中見晴台があったので立ち寄ってみました。ものすごい荒涼とした山肌が広がっています。

途中の見晴台

横にはこんな掲示がありました。去年の山火事(Rim)で焼けたところなんでしょうか。

山火事の説明

見晴台を離れて30分ほどで公園入り口に到着。入場料を払ってさらに中へと進みます。

公園到着

山の中なので涼しいかと思って窓を開けたら、暑い上に焦げ臭くて、すぐにまた閉める羽目に。まだどこかで火がくすぶってたりするんですかね・・・。

窓を開けると暑くて焦げ臭い

ぬ、何か道端ででかいものが燃えてるぞ・・・?と思ったら、2台前を走っている車が停止しました。山火事の現場なのか? ちょうど車で隠れてしまいましたが、黒煙が上がっています。

黒煙が・・・

しばらくして、パトカーや消防車、ヘリがやってきました。何か大事故っぽい感じですね。車が停止した位置からは燃えているものは見えなかったんですが、燃えているものの周りで事情聴取っぽいのを受けている人達を見ると、どうもツーリングっぽい感じ。ということは・・・。

パトカーや消防車が到着

そうこうしている内に、黒煙が収まり、パトカーなども徐々に引き揚げ始め、ようやく先に進めるようになりました。止められてから30分くらいですかね。先ほどの黒煙の上がっていた現場を通り過ぎがてらチラッと見てみたら、消火剤か何かで白くなったバイクらしきものが転がっていました。やっぱりそうかー。おっかないな・・・。

事故現場から少し進んだところ、徐々にそれらしい景色が広がり始めました。

徐々にそれっぽい感じに

ちょこちょこ道路脇に車を駐めたりして(そこかしこに車を駐められるスペースが用意されている)寄り道しつつ公園の奥へ進んでいきます。

寄り道

そしてついに到着。最初の名勝、ブライダルベール滝です。

ブライダルベール滝

この時期は水が少なくて、全然滝っぽくなかったのが残念(笑)

水が少ない感じ・・・

そこから車を走らせること数分。次なる名勝、トンネルビューに到着しました。この眺めはすごい・・・。

トンネルビューからの眺め

あれがエルキャピタンか・・・。

エルキャピタン

トンネルの先に行くのは明日にして、今日は一旦ここで引き返し、ヨセミテビレッジの方に行ってみました。ビレッジ内のセンチネルブリッジという橋からの眺めも素晴らしいです。

センチネルブリッジ

これがハーフドームか。

ハーフドーム

川もとても綺麗でした。

川も綺麗

ビレッジ内のお店に寄って一休みした後は、ホテルへ移動。今回、ヨセミテビレッジ内のホテルが僅差で取れなかったので(朝は予約に空きがあったのに、夕方になったら埋まっていた)、車で少し離れたヨセミテビューロッジなる、公園の外にあるホテルに泊まります。辺鄙なところにあるので(公園の反対側から行くともっと栄えているのかもしれませんが・・・)あんまり期待していなかったんですが、売店が結構充実していたり、部屋にキッチンがついていたり、お風呂が無駄に豪華だったり(広いジャグジーつきのバスタブで、なぜかシャワーが2基ついているw)と、一泊しかしないのが勿体ない感じのホテルでした。ネットも有料だけどちゃんと使えたし。洗面台で熱湯しか出ないことがあったり、目の前が川なせいか部屋がじめじめした感じだったりと、ちょっと残念なところもありましたが、機会があればまた泊まりたいですね(多分ないけど)。

ヨセミテビューロッジの部屋

ていうか、ここ、夕方でも超暑いっすな。ラスベガスみたいな暑さ・・・。

[コメントを書く]

solino 2014/10/27(月) 10:14:27
なんか、どのシーンも映画みたい・・・素敵です。
こんな所で車が故障したら大変そうだし、蚊とか色々大変なんだろうなぁとか思ってしまう近年の日本w
nosuke 2014/11/05(水) 01:12:38
ここに限らず、長距離移動している間に事故や故障が起きたりせず、
本当によかったです。
そう言えばあちらではあんまり蚊を見掛けませんでしたね。
暑いけど乾燥しているからですかね・・・?

2014年8月31日から2014年8月1日までの日記を表示中

中の人情報

名前:
nosuke (のすけ)
メール:
sasugaanijaのgmail.com
「の」は「@」みたいな
関連リンク:

カレンダー

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

<<先月分

翌月分>>

過去100日のエントリがありません.一体中の人に何が?

最近の10件のコメント

過去ログ