2014年3月16日の日記の1番目の記事へのコメント

SSD換装

昨日仕掛けたSSDへのデータ移行が終わってました。途中で安全にコピーするために、リブートしてWindows止めたりするのかと思ってたんですが、どうもそういう痕跡はなさそうです。本当に大丈夫なのかこれで・・・。

ひとまず、ThinkPadのディスクを入れ替えて、SSDの方から起動してみましょう・・・って、ネジが外れんぞ (;´Д`)

ネジが外れない

ドライブベイのネジの溝がバカになっているのか、いくら回してもさっぱり抜けません。結局、頭が少し飛び出したところをプライヤーで挟み、回しながら引っ張り上げて、無理矢理外しました。いやー、焦った焦った。

で、HDDと入れ替えてみたらあっさり起動。動いたままでもコピーできるもんなのか。すげえな。

って、何かブラウザの動きがおかしいぞ・・・?なんだこの見慣れぬホームページは・・・。げげ、CouponBuddy と PureLeads なるマルウェアが入り込んでるっぽい。EaseUS Todo Backup Freeが原因なのかどうかは不明ですが、どうもディスクコピー系のフリーのツールをいくつか試しているうちに、変なのが入り込んだっぽいです。いやしかし、ブラウザの設定書き換えるのは凶悪すぎるなぁ。オンラインで設定共有してるから、Linux環境にまで波及しちゃったし。ノートン先生仕事しろよ・・・。

で、肝心のSSDの効果ですが・・・。まあWindowsの起動は速くなったかも?普段から電源切らずにスリープさせてるので、恩恵ほとんど無いですが。一番速くなって欲しかったEclipesの起動時間は、少しは速くなったようだけど、それでもまあ遅いもんは遅いですな。ディスクアクセスじゃないんかな。まあいいや。

お名前:  メールアドレス(省略可):
メールアドレスも表示されます
ここに名前その他を書いてはいけません: ここにメールアドレスその他を書いてはいけません:

2014年3月16日の日記の1番目の記事へのコメント

中の人情報

名前:
nosuke (のすけ)
メール:
sasugaanijaのgmail.com
「の」は「@」みたいな
関連リンク:

カレンダー

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

<<先月分

翌月分>>

最近の10件のコメント

過去ログ