2013年3月31日から2013年3月1日までの日記を表示中

2013年 3月31日 (日)

何もしてない

引きこもってコード書いてました。今日でこっち来てから2ヶ月か・・・。このところ英語の勉強する余裕すらないってどうなの・・・。

2013年 3月30日 (土)

SMS

こっちではDOCOMO USAの携帯電話を使ってるんですが、何かGoogleとかのWebサービスから送られて来ているはずのショートメッセージが全然受け取れないという問題が。来なくても困ることはないんですが、テキスト250とかいう定額サービスに入ってしまったので、これが全く機能しないのは非常に無駄な感じ。とりあえずどこの問題なのか問い合わせてみました。果たして・・・。

2013年 3月29日 (金)

テトリス

なぜか突然テトリスが遊びたくなり、EAのPS3のやつを購入して遊んでみたり。テトリスのくせに起動にやたらと時間がかかる上に、たまに一瞬止まることがあるのがだいぶ残念な感じですが、でもまあ普通に楽しいです。

2013年 3月28日 (木)

スーパーハングオン

スーパーハングオンって実は遊んだことなかったんですよね。というわけで、ちょっとやってみたけど、これはちょっと合わないかも・・・。残念・・・。

2013年 3月27日 (水)

スーパーハングオン

話題のスーパーハングオン、とりあえず買ってみました。

[コメントを書く]

トイレで新聞 2013/04/14(日) 01:29:29
歯を磨いてから寝よう!
トイレで髭も剃ります 2013/04/15(月) 11:37:30
トイレに本棚が捗ります

2013年 3月26日 (火)

荷物

最近ちょっと飛ばしすぎたなと思ったら、このペースだと数ヶ月でいっぱいになるけど大丈夫かという連絡が・・・(;´Д`)。ペースは抑えるとして、昨日に続いて頭の痛い話だなぁ・・・。

2013年 3月25日 (月)

うおおおおおお!

おめでとう!おめでとう! #yattane_keichan

荷物

時間がなくて整理しきれず、箱詰めしたままの状態で日本に残してきた基板とかの荷物の状況をSkypeしながら見てもらったり。こっちに居る間に色々作戦を練っておいて、一時帰国した際に2日くらいかけて何とか整理して・・・。というのはいいんですが、もっと先のことを考えると頭が痛いですね・・・。

2013年 3月24日 (日)

例のカーシェアリング的なZipcarですが、今週頭にようやく登録が完了したので、2時間ほど借りて乗ってみました。初左ハンドルかつ初右側通行だったので、ドキドキして何度もワイパー動かしちゃったりしましたが(ありがちw)、何とか普段行きにくいお店まで行って買い物して、ガソリン入れて帰ることができました。ふぅ、よかったよかった。

いやしかし、時間制限があるのは思っていたよりも焦りますね。全然のんびり買い物できない感じです。やっぱ余裕持って時間取って予約した上で、練習用って割り切って乗るのがいいんだろうなー。

2013年 3月23日 (土)

ヘッドホン

AmazonからAKGのK403が届きました。日本でお気に入りだったK24Pの後継っぽかったので買った次第です(ていうかほんと何で日本からヘッドホン持ってこなかったんだろうって感じですが・・・orz)。さっそく使ってみたところ、確かに似た感じの雰囲気。音とかそこそこで、長時間使っても疲れにくいのがありがたいです。これは捗りますな・・・。

K403

2013年 3月22日 (金)

タッチパネル

Galaxy Nexusのタッチパネル、いじってると、突然あちこち同時に触られたかのような挙動を示す現象が最近頻発しております。Twiccaを使っている間に発生すると、勝手に発言選んじゃったりするんで非常におっかない感じ。電源ボタン押してしばらくスリープ状態にしてから戻すと直ったりするんですが、一体何なのか・・・。

2013年 3月21日 (木)

PAX East

PAX Eastなる今週末開催のイベントの存在を超亜米利加人に教えてもらいました。まあ、チケット完売だから行けませんがw。ゲームのイベントやるのはいいとして、新旧のゲームソフトを大量に扱っているようなお店はないんですかね、この辺・・・(´・ω・`)

[コメントを書く]

2013/03/26(火) 00:36:17
洋ゲー好きな自分としてはめちゃ行きたいデス。まだE3にすら行った事がないですしorz
nosuke 2013/03/26(火) 14:06:46
ビッグなイベントだったんですねぇ。
最初サイト見て比較的小規模なインディーズ系のイベントなのかと
勝手に勘違いしてました(笑)
solino 2013/03/26(火) 19:33:26
リンクのページだとそこはかとなく同人イベントっぽい写真ですよね(笑)
検索で見ると結構でかいゲームイベントみたい。
チケット完売するって凄いね〜日本ではありえない…。
そちらでレトロゲーショップ探索もいいですね〜安価に買えそうでちょっと羨ましい!
nosuke 2013/03/29(金) 03:27:56
一応中古ソフトも扱っているお店は見つけたんですが、
PS3、VITA、3DS、Wii、XBOX360あたりしかなくて、
全然レトロじゃありませんでした(笑)
ebayで個人から買った方が安くて早いのかも?(笑)

着信音とか

ちょっとメールの着信音に独自の音を設定してみようと思い、ゲーム系の音を探してみたら、ニコニ・コモンズに色々熱いのがあることを発見。素晴らしいなこれは・・・。ついでに電話の着信音も変えてみようと思ったら、こっちはデフォルトのディレクトリのファイルしか選べない残念仕様?と思いきや、ファイルブラウザや着信音いじる系のアプリ(ちゃんと動かない)を入れたり消したりしているうちに、ファイルブラウザで好きなファイルを選べるようになり、いつの間にか自分で選んだ音楽が鳴るようになりました。よくわからん・・・(;´Д`)

2013年 3月20日 (水)

UNDER DEFEAT HD

Amazonでポチった北米版のPS3のアンデフHDが届いておりました。

UNDER DEFEAT HD

いやしかし、元々PS3で遊べるSTGって凄く少ないけど、こっちでパッケージで買えるものとなると本当にないんだなぁ・・・ということを実感。いやまあ日本でもこれに加えてまも呪くらいですが・・・。

2013年 3月19日 (火)

何もしてない

日本は20日はお休みなんですなー。夜にTwitter見たらみんな秋葉原行ったり羽生行ったりしてて羨ましい限り (*´Д`)

2013年 3月18日 (月)

Googleリーダー引っ越しツール

ヤフオクの状況を確認しようとMy Yahoo!を開いたら「Googleリーダー引っ越しツール爆速で公開!」なんてリンクがあり、クリックしたらこんなページに。ほほう、iGoogleも移行できるのかー。

というわけで、試しにiGoogleのページをMy Yahoo!に移してみたら、GMailのガジェットがYahooメールに置き換わるという衝撃の挙動を示しました。

・・・説明を見ると、Google公式のガジェットは「同等機能のコンテンツに置き換えます。」ってあるので、てっきりGMailに対応したMy Yahooのガジェット的なものが入ると思ったんですが・・・。いやー、Yahooの中の人は、本気でこれがGMailのガジェットと「同等機能のコンテンツ」だと思ってるんですかね・・・(;´Д`)?

IS12SH

日本で使っていたIS12SH、最後のアップデートでセキュリティホールが塞がってしまいroot化できなくなったものと思っていたんですが、今年になって別のセキュリティホールを突くことで再びroot化できるようになっていた模様。こりゃちょっと遊んでみるべきか・・・?

2013年 3月17日 (日)

パレード

なんか今日は聖パトリックデーとかでパレードがあるとかいう話だったんで、見に行ってきました。パレードの場所までは家から地下鉄1本で行けるんですが、途中で下車して寄り道してたら、その後の電車があまりに混んでて何本待っても乗れないという恐ろしい事態に・・・。コミケのときのりんかい線の始発みたいな状態でした。こっちの国でもこんなことが起こるのね・・・。

そんなわけで、電車は諦め、歩いてパレードやってるところまで移動。時間ギリギリに着いたこともあって、凄い人混みで道路は殆ど見えない状態だったんですが、大混雑の中をタバコを手に持って歩いてるやつがいたり、後ろで喧嘩を始める酔っ払いがいたり、「道路渡るから通して」と言って目の前に割り込んで来た後そこで渡らずにしばらく目の前に居座る図々しいのがいたりと、DQN天国で結構消耗しました (;´Д`)

全然前が見えん状態

夕方近くになって冷えてきたので、パレードが終わる前に引き上げたんですが、今度は最寄り駅の改札までが長蛇の列。まあそりゃそうだよな・・・。というわけで、帰りもまた数駅分歩いて、途中から乗りました。いやー、まあなんか、日本のお祭り(まんが祭りじゃなくて普通のDQNがいっぱいいるお祭りねw)と同じっすね。他所者が見に行くにはそれなりの覚悟が必要ってことですな。

いやしかし、こっちの人はスターウォーズほんとお好きなんですねーw

ダースベイダー

帝国軍の人

[コメントを書く]

solino 2013/03/26(火) 19:36:31
本場のストームトルーパー!
やっぱ海外で見ると違うんでしょうな〜
結構外をウロウロされてて凄いな、怖くて引きこもっちゃいそうです(笑)

DD-WRT

DD-WRTにしたらVPNが通らなくなった問題について調べてみました。VPNクライアントの統計情報を見ると、接続後、送信パケットはどんどん出ていく一方で、受信パケットがゼロのまま。代わりに破棄パケットがどんどん増えるとかそんな事態になっているようです。

ググって似たような事例を探してルータのUDPの特定のポートをVPNで繋ごうとしているマシンに直接向けたり、無線LANステーションにSSHで入ってiptablesコマンド生で叩いてルールいじりまくったり、DD-WRTのバージョン変えてみたりと、あれこれ試したんですが全然だめ。端末で破棄の代わりにバイパスされるパケットは増えましたが、受信はゼロのままです。端末の方にWiresharkを入れてパケットを見てみるも、何が悪いのかさっぱり。数時間格闘してますが、改善の兆しが全然見えてきません。これは苦しい・・・。

うーん、元のFWに戻すか?しかしこんなことのためにDD-WRTを諦めるなんて、それはあまりにも悲しい選択・・・。あ、常時会社のVPNにつなぐわけでもないから、VPNに繋ぐときだけ端末をケーブルモデムに直結させればいいのか・・・。とりあえず、しばらくはその作戦で行きますかね。というわけで、端末をAir Stationを通さずに直接ケーブルモデムに繋いでVPNに接続して・・・って、Air Stationを挟んでいない状態でもまったく同じ症状じゃねーかこれ(;´Д`)

何と、ケーブルモデム直結でも、受信パケットがゼロのままの症状を示しております。も、もしかして・・・?と端末を再起動させたところ・・・今までの苦労が嘘のように、あっさりと繋がりました orz。DD-WRTを経由させてもまったく問題なく繋がります。・・・つまり、VPNが繋がらなかったのはDD-WRTの問題でもCATVの問題でも何でもなく、VPNクライアントのマシンで動いているWindowsかVPNクライアントソフトがおかしくなっていただけということですな _|‾|○。 最終的に色々全部解決したのは嬉しいけど、これに費やした数時間が虚しい・・・。

2013年 3月16日 (土)

DD-WRT

自宅のAir Station(WHR-G301N)の調子が凄く悪く、最近頻繁にフリーズするため、何かメジャーな不具合でもあるのかなーと思ってググってみたら、DD-WRTなるカスタムファームを発見。いわゆる音楽プレイヤーでいうところのRockBoxに相当する存在でしょうか。Linuxベースなのが熱い。というかこんな凄いものがあったとは・・・。これは是非試してみたいですね。

いやしかし今ここで手順をミスって文鎮化させて無線LANが使えなくなってしまったら非常に痛い。ひとまずは導入は我慢すべきか・・・いやどうせ調子悪いんだし、だめになったら即Amazonで何か注文すりゃいいか。というわけで、思い切って導入することにしてみました。なぜかあんまり真面目に手順を調べずに始めてしまったため、途中文鎮化させてしまったかと焦ることが何度もあって無駄に苦しみましたが、結局元々のAir Stationの不調が悪化していた(後ろのスイッチでルータをOnにしたままだと起動に失敗するのか、有線で繋いだ上での設定ができなくなった)とか、DD-WRTのデフォルトのIPアドレスを勘違いしていたとか、そんな理由ばかりで本質的にぶっ壊してしまうこともなく、どうにか無事導入に成功。高機能かつ柔軟な無線LANステーションに生まれ変わりました。

Webから設定をいじって反映させた際の長い待ち時間(というか謎のリブート処理)とかが一切なくてすごくいいですねこれ。相変わらずたまに無線が落ちることはあるんですが、今までのように固まったままにならずに、しばらくすると勝手に立ち直るので、助かっております。唯一の問題は、なぜか会社のVPNに繋がらなくなってしまったということ(正確には、認証までは通って繋がるけど、その後一切通信できない)。これはCiscoのVPNクライアントで使ってるIPSecがファイアウォールに引っかかっているとかそんなんなのかな?明日調べてみましょう。

ちなみに、例のAir Stationとかで出る、ルータでHTTPのポートフォワーディングを設定しても、LANの内側からルータのグローバルIPにアクセスすると、ポートが飛ばずにルータの設定画面が開いてしまう問題ですが、DD-WRTの場合、自前のDNSがあるんで、Webブラウザから1行「Additional DNSMasq Options」の欄に「address=/garakuta.homelinux.org/192.168.xx.xx」(違ったかも?)とか入れてやれば、LANの内側に別途DNS立ててそっちを優先して見るようなDHCPを配るとか、そんなことをする必要がなくなります。というか、そもそも普通にLANの内側からルータの外側のIPアドレスを指定してもちゃんとポートフォワーディングされるから、これすらする必要なかったり。いやー、これで変な依存関係1個減らせますね。素晴らしい。

2013年 3月15日 (金)

Twitter archive

Twitterの設定いじろうと思って設定メニュー開いたら、「Your Twitter archive」なんてボタンが。おお、これ、過去の全ツイートダウンロードできるやつじゃないですか。ちょっと前にニュースになって、いつ始まるのかと思ってたんですが、とっくに始まっていたんですね。

ツイートは、Zipで固められたアーカイブになっていて、展開してindex.htmlをブラウザで開くことでアクセスするのね。データ自体はJSONか何かになってるんですが、ツイート本文は全部「\u」+ UCS-2 か何かの形式になっているようで、grepできないのが微妙に不便・・・と思ったらブラウザ上から検索できました。何気にすごいアーカイブだ・・・。

というわけで、まだ基板を1枚しか所持していなかった頃や、初めて基板セールに朝から行って陽さんと会ったときなどのツイートを見ては懐かしんだりしておりました。Twitterを始めたのが2008年の1月1日なので、何だかんだでもう5年以上過ぎてるんですね。

2013年 3月14日 (木)

Windowsの自動再起動

基本的にPC落とさない人なんですが、朝起きたらアップデートの余波でWindowsが勝手に再起動してました(´・ω・`)。うう、またVirtual Box上のLinuxデスクトップが・・・orz。レジストリいじって阻止するかー。

Emacs Lisp

久しぶりにこんなの.emacsに書いたり。単にMewで送信元+SMTPサーバの設定をキー一発で切り替えるだけの処理ですが、メールを書き始めた後で設定を変えたくなったとき用のバッファの編集処理を書くのにえらい時間かかっちゃいました。というか、ループの処理とかこんなんでいいんだっけ・・・(;´Д`)

    (defun nsk-set-mew-smtp-server-conf1 ()
      (interactive)
      (message "Mew Configuration 1")
      (setq mew-from "...")
      (setq mew-dcc "...")
      (setq mew-smtp-server "...")
      (setq mew-smtp-ssl t)
      (setq mew-smtp-user "...")
      (setq mew-smtp-ssl-port "465")
      (setq nsk-mew-smtp-server 'conf1)
      )

    (defun nsk-set-mew-smtp-server-conf2 ()
      (interactive)
      (message "Mew Configuration 2")
      (setq mew-from "...")
      (setq mew-dcc "...")
      (setq mew-smtp-server "...")
      (setq mew-smtp-ssl t)
      (setq mew-smtp-user "...")
      (setq mew-smtp-ssl-port "465")
      (setq nsk-mew-smtp-server 'conf2)
      )

    ;; set default
    (nsk-set-mew-smtp-server-conf1)

    (defun nsk-toggle-mew-address ()
      (interactive)
      (if (eq nsk-mew-smtp-server 'conf1)
          (nsk-set-mew-smtp-server-conf2)
        (nsk-set-mew-smtp-server-conf1)))

    (defun nsk-update-mew-header ()
      (interactive)
      (save-excursion
        (goto-char (point-min))
        (catch 'header-loop
          (while t
            (setq line-start (point))
            (end-of-line)
            (setq line-end (point))
            (setq line-str (buffer-substring-no-properties line-start line-end))
            (if (string-match "^----$" line-str)
                (throw 'header-loop t)
              (if (string-match "^From: " line-str)
                  (progn
                    (beginning-of-line)
                    (forward-char (length "Form: "))
                    (delete-region (point) line-end)
                    (insert mew-from))
                (if (string-match "^Dcc: " line-str)
                    (progn
                      (beginning-of-line)
                      (forward-char (length "Dcc: "))
                      (delete-region (point) line-end)
                      (insert mew-dcc)))))
            (if (eobp)
                (throw 'header-loop t)
              (forward-line 1))
            ))))
      

    (defun nsk-toggle-mew-address-and-update-mew-header ()
      (interactive)
      (nsk-toggle-mew-address)
      (nsk-update-mew-header)
      )

    (add-hook 'mew-init-hook
              '(lambda ()
                 (define-key mew-addrbook-mode-map "\C-cs" 'nsk-toggle-mew-address)
                 (define-key mew-draft-mode-map "\C-cs" 'nsk-toggle-mew-address-and-update-mew-header)
                 (define-key mew-header-mode-map "\C-cs" 'nsk-toggle-mew-address)
                 (define-key mew-message-mode-map "\C-cs" 'nsk-toggle-mew-address)
                 (define-key mew-summary-mode-map "\C-cs" 'nsk-toggle-mew-address)))

KATAMARI FOREVER

KATAMARI FOREVER遊んでみたんですが、歌は普通に日本語なのね、これ (´・ω・`)。英語でカバーされてるものとばかり・・・。そしてPS3版が、音楽が勘違いアレンジが多い上に、処理落ちしまくりのかなり微妙なデキだったことを思い出しました。しまったなー・・・。

2013年 3月13日 (水)

飲み

タイ料理で飲み会でした。お疲れ様でした。

KATAMARI FOREVER

何となくAmazonでPS3の塊魂トリビュートの北米版買ってみました。

KATAMARI FOREVER

2013年 3月12日 (火)

最大往生

Amazonで限定版の予約が始まっていたので予約しました。もちろん届くのは実家(´・ω・`)

2013年 3月11日 (月)

Skype

朝からSkypeで日本と色々やり取りしたり。便利な時代です。

2013年 3月10日 (日)

散髪

日系のヘアサロンで髪切ってきました。ほんと、日本の美容院その物って感じ。すごいなぁ。

無事故無違反証明

こっちにカーシェアリングみたいなZipcarなるものがあるんで、車をリースする前にちょっと借りて乗ってみようかなーと思ったら、申し込みが終わろうというところで、「日本の免許+国外運転免許の人は、日本の自動車安全運転センター無事故無違反証明が必要だから取ってFAXしてね」とか言われてしまいました。そんなの持ってきてねー(;´Д`)

調べたら無事故無違反証明はオンラインで申請できない上に、他の人に取ってもらう場合は委任状が必要とかで、だいぶ面倒そう・・・。というか、細かいことは「最寄りのセンター事務所へお問い合わせください」って勘弁してくれー(;´Д`)。実家にお願いするか・・・。

2013年 3月 9日 (土)

生牡蠣とか

市場でその場で食べられる生牡蠣が売られていたので買って食べてみたり。うまいー。

生牡蠣

その後、ショッピングモール的なところをうろついていたら、初音ミクのコスプレした黒人女性とすれ違いました。こっちでも流行ってるんですかね・・・。

ハームフルパーク

無事ダウンロード購入することができました。まあ本当はパッケージも棚に並べたいところなんですけどねw

ハームフルパーク

クレジットカード

先日届いたクレジットカード、アクティベーションしようとしたら、何か情報が足りないとかで弾かれてしまいました(;´Д`)。あー、そうか、SSN後追いで出さないとだめなのか・・・。電話で聞いてたのと違うなー・・・(´・ω・`)

2013年 3月 8日 (金)

USB Redirector

Windowsマシン上のVirtual Box上で動いているLinuxからUSB的な事情でNexus Sが直接見えなくて不便だったりする問題ですが、先日見つけたUSB RedirectorをホストOSのWindows 7 64bit版とゲストOSのFedora 16の両方にインストールして試してみたところ、見事にLinux上からNexus Sが叩けるようになりました。こりゃ素晴らしい。買うか。

DVDとか

再生不良があったDVDですが、どうにか返品・返金が済みました。はー、無事済んでよかった。個人系のマーケットプレイスには気をつけないとな・・・。

あと、先日ポチったWreck-It RalphなるディズニーのCGアニメのBDが届いてました。最近テレビでCMをよく見かけていて気になってたんですよね。何やら筐体・基板の中で繰り広げられる物語みたいな上に、ザンギエフとか出てるので、こりゃ買わないわけにはいかんだろ、とw

Wreck-It Ralph

ちなみに、英語版のトレイラーか何かにこんなシーンがあったんですが・・・

こっちは文字がそれっぽい

日本語版(シュガーラッシュ)のトレイラーのこのシーン、文字が嘘くさすぎて雰囲気台無しですね・・・。手抜かずにちゃんと文字もボコボコした感じのドットで打てよ・・・というか、何でわざわざ日本語に訳したし的な (;´Д`)

文字が超残念

PSNのチャージ

先日の質問にSCEのサポートからお返事がありました。ほとんど知ってることばかり並んでいる中、「クレジットカード情報の変更を何度も行った場合にも、しばらくの間チャージができなくなる場合がある」との情報が・・・。おいおい、「クレジットカード情報が無効」って言われたから、入力間違えかと思って何度も登録し直したんじゃねーか・・・(;´Д`)

その場合、数日待って再度実行すると通るということだったので、今日は最初から日本のサーバ経由で接続してカードを登録してやったところ、今度は無事チャージまで通りました。あー、よかった。

いやしかし、メッセージに出ている「クレジットカード情報が無効」ってのは、メッセージだけだと、カード情報の入力間違いなのか、カードが実際に無効になっているのか、それとも登録の仕方が怪しくてSCE的に受け入れられないだけなのか、全然区別がつかない非常に残念なメッセージですな・・・。

[コメントを書く]

ドイドイ 2013/03/18(月) 14:17:23
そういえば、自分もPSPのポイントが直接入れられなくて、Edy経由でいれましたねぇ
なんかPS関連はその辺面倒ね
お腹痛い! 2013/03/19(火) 07:20:39
なんかトイレ行きたい!
ぶりぶり博士 2013/03/19(火) 10:08:03
いットイレ〜

2013年 3月 7日 (木)

健康保険

忘れていた健康保険関係の手続きをしたり。危ない危ない (;´Д`)

2013年 3月 6日 (水)

PSNのウォレット

ふとPSNでハームフルパークをダウンロードしてみたくなりました。今までPSNで買い物をしたことが一度もないので、チャージをするところから始めます。日本のPSNのアカウントで、手持ちの日本のクレジットカードを登録して、いざ・・・と思ったら、チャージの段階で「クレジットカード情報が無効です。入力した内容をご確認ください。」とか言われて弾かれちゃいました。そんなばかなと、再度入力したり、別のカードを試したりしてもだめなまま。

日本の海外対応VISAカードだし、普通に日本でも海外でも使えてるし、全然問題ないはずなのに何で・・・?渋々エラーメッセージで調べてみたら、FAQがヒットしました。「日本国外からクレジットカード情報を登録したときに表示されることがあります」・・・これか(;´Д`)

そうとわかれば話は簡単。どうせIPアドレスでしか見てないんだろうから、日本のサーバのsquidにsshでポート飛ばして、proxy経由でカードを登録すりゃいいんでしょ・・・?って、やっぱりチャージで弾かれる・・・_|‾|○

結局どうにもならんので、諦めてサポートに質問してみました。はぁ、面倒くさいなー・・・(;´Д`)

2013年 3月 5日 (火)

bogofilter

bogofilterの判定がすごく残念なことになってきたので使うのをやめました。最近、GMailを抜けてくるSPAMもほとんどないし、もう困ることもなさそうですな・・・。

携帯

なんかまた地下鉄で携帯の電波が入るようになりました。この前の半分くらいの区間に限ってですが。やっぱりまだ試験中なんですかねー。あるいは毎日何かしらトラブル発生しているのか・・・。

2013年 3月 4日 (月)

クレジットカード

ここで作ったこっちのクレジットカードが届きました。いやー、時間かかったな・・・。こっちのじゃないと困るケースがたまにあるらしいんで、これは心強いです。

2013年 3月 3日 (日)

何もしてない

引きこもって勉強したりしてました。

2013年 3月 2日 (土)

市場

市場に行ってみたり。野菜や果物が超いっぱいで超お安い。この辺にもこういう場所があるんですな。

2013年 3月1日 (金)

DVD

Amazonから届いたDVD、PS3で再生してみたら途中で確実にコマ落ちする箇所が・・・(;´Д`)。そしてPCで再生すると、同じ所でソフトがエラー吐いて再生をやめちゃいますorz。ディスクの盤面を拭いても改善せず。うーん、これは返品コースか。というか、そもそも、これ、新品買ったはずなのにどう見ても中古だよな・・・。一度返品された系ですかねぇ・・・。マーケットプレイスで変なの引いたっぽいなー(;´Д`)

携帯

普段通勤に地下鉄使ってるんですが、今まで携帯の電波が全く入らなかったのが、今日になって突然入るようになりました。こりゃ便利・・・と思ったら、帰る頃にはまた元通り、全く電波が入らない状態に・・・。なにこれ、実験中なの?それとも何かの手違い?(´・ω・`)

2013年3月31日から2013年3月1日までの日記を表示中

中の人情報

名前:
nosuke (のすけ)
メール:
sasugaanijaのgmail.com
「の」は「@」みたいな
関連リンク:

カレンダー

2013年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

<<先月分

翌月分>>

過去100日のエントリがありません.一体中の人に何が?

最近の10件のコメント

過去ログ