2013年10月31日から2013年10月1日までの日記を表示中

2013年10月31日 (木)

ハロウィン

こっちでも「ここの地区のハロウィンは特に凄い!」と評判の地区のハロウィンのイベントを見てきました。うお、確かにこりゃすげえ。

ハロウィン見てきた

どの家も、ジャックオーランタンはもちろんのこと、お化け、魔女、ガイコツ、蜘蛛の巣などの派でな飾り付けを窓や家の外に用意して、コスプレをして訪れるお子様方にお菓子を配っておりました。

蜘蛛の巣の飾り付け

イルミネーションもすごい

中にはちょっと頑張りすぎだろうというおうちもあったりもしましたがw

鮫をテーマにした怖いお庭

日本に居た頃は、都会の高級な住宅街の方々が外国人と一緒になって何故か頑張って流行らせようとしている謎のイベントみたいなイメージで、あまり良い印象がありませんでしたが、こうして子供から大人まで楽しんでいる様を見ると、そう悪いもんでもないんだなぁと、考えがだいぶ改まりました。少なくとも突然降って湧いたような太巻き食べる風習よりは全然健全でいいと感じますw

結構楽しいかも

ポスター

先日買ったポスターに合うフレームを買ってみました。・・・やばい、こんなにでかかったのかこれ・・・(;´Д`)

ポスター

折り返し

今日でアメリカに来てから9ヶ月になります。早いもんだ。お腹の周囲以外何も成長していない感じですが・・・。やべえなー。

Nexus 5

TLで見かけてすかさず発注してみました。ケースが超高いっすね・・・。Nexus 4はWi-Fiがアレでしたが、5では果たしてどうか・・・。

2013年10月30日 (水)

ドラクエIX

eBayから北米版ドラクエIX到着。RPGなら文字も多いだろうから、しっかり遊べばきっと・・・w

ドラクエIX

2013年10月29日 (火)

Wii Uのソフト

Amazonで買ったPIKMIN 3とThe Wonderful 101が届きました。Wii Uのソフトで欲しいソフト、なかなかないですね・・・(´・ω・`)

PIKMIN3とThe Wonderful 101

2013年10月28日 (月)

ドメイン失効

DynDNSで取っているgarakuta.homelinux.orgのドメイン、これまで毎月更新することで無料で使い続けられていたんですが、うっかり今月の更新を逃してしまい、ドメインを失効させてしまいました orz。数日前に警告メールが来たときにルータの設定画面から手作業で実施したつもりだったんですが、DynDNS側に反映されていなかったようです。確認が甘かった・・・。

すぐに気がついて、即お金を払い、誰かに取られちゃう前に(まあ誰も取らないかw)無事復旧できたので、面倒なことにはならずに済みましたが、ちょっと残念な出費ですね。まあ、でも、ここ数ヶ月で何度か有料会員になることを検討したりもしたので、丁度よい機会だったのかもしれません。

DSゼルダ

eBayで買ったDSの2タイトルが到着しました。片方は未開封の新品。もう片方は開封済みですが、説明・写真の通りの状態でした。やっぱこの辺、Amazonのマーケットプレイスよりずっと安心ですw

DSのゼルダ 2作

2013年10月27日 (日)

Wind Waker HD

今日もプレー。リト族の所まで来ました。相変わらず会話一つ読むのも大変w

2013年10月26日 (土)

Wind Waker HD

約1ヶ月ぶりにプレー。Forsaken Fortressを抜けて街に流れ着く所までしか遊べず。ううーん(´・ω・`)

Newbury Comics

街を歩いていたらNewbury Comicsなるお店に出くわしました。Comicsという名前が気になって立ち寄ってみたところ、これがなかなかすごいお店。とりあえず普通にアメコミが大量にあるわけですが・・・

アメコミいっぱい

MARVEL!

他にも日本人が描いたと思しきゲーム系の漫画なんかもあったり。

ゼルダの伝説

キャプテンコマンドーの漫画なんてあったのかw

キャプテンコマンドー

漫画以外のものも色々ありました。たとえばおもちゃとか。

おもちゃ

グッズ関係(なぜかNHKのどーもくんグッズがたくさんあった)

どーもくんグッズ

謎の雑貨

謎の雑貨

なぜこんなCDが・・・w

日本のCD

この他にもレコードやゲームソフト、ポスター、アパレル関係など、漫画と関係ないものが本当にいっぱい。好きな人にはたまらない場所かもしれません。MARVELの漫画は気になりますが、はまったら沼なのは間違いないので、今日のところはとりあえずポスターを2枚だけ買って帰りましたw

2013年10月25日 (金)

USB Redirector

Fedoraのカーネルが3.11.4に上がったら、USb Redirectorがコンパイルできなくなって焦ったんですが、files/modules/src/tusbd/usbd.h に linux/usb/ch11.h のincludeを書き足したらあっさり解決。危ない危ない・・・。

--- files/modules/src/tusbd/usbd.h.org
+++ files/modules/src/tusbd/usbd.h
@@ -26,6 +26,7 @@
 #include <asm/uaccess.h>
 #include <linux/vmalloc.h>
 #include <linux/module.h>
+#include <linux/usb/ch11.h>
 #include "../public/pubstt2.h"
 #include "../public/apitypes.h"
 #include "../public/pubuniprotocol.h"

Pacific Rim

Pacific RimのBDを見てみました。英語力が低すぎて、subtitleを出しても細かい所が全然わからないのが悲しい所(´・ω・`)。また後で見よう。

2013年10月24日 (木)

山場

結局寝られず、ほぼ徹夜でヘロヘロな状態の中で本番突入。何とか乗り切りましたが、この先どうなるんだろうなぁ。とりあえずこの勢いを維持して一気に色々形にしてしまいたいところですが・・・。

2013年10月23日 (水)

やばい

たった数分のプレゼン資料作るのに大苦戦でやばい感じ(;´Д`)

2013年10月22日 (火)

速達

フィラデルフィアまで行った速達ですが、オハイオ州まで行った後、再度ボストンに戻って来て、本日無事に受け取ることができました。恐ろしい・・・。

飲み

中華でした。お疲れ様でした。

2013年10月21日 (月)

懇親会

立食の懇親会みたいなのだったんですが、食べるぞーと思ったら挨拶→話し込みのコンボで、イマイチ食べられず(´・ω・`)

速達

日本から速達で送ってもらった書類、そろそろ着く頃かと思ってトラッキングナンバーを入力して追跡してみたら、ボストンに来た後、何故かフィラデルフィアに行ってしまったことが判明。勘弁してくれ (;´Д`)

2013年10月20日 (日)

忙しい

今日も仕事に出てました。なかなかしんどいですが、作ったものがかなり安定して動いているのがせめてもの救いか・・・。

NESRGB

これ発注してみました。いつ頃届くかな・・・。

2013年10月19日 (土)

今日もお仕事

なかなかしんどい・・・。

3DS

こっちの3DSのタイトルでやりたいの全然ないなーと思っていたところ、DLCの洞窟物語が良いという情報が。なるほど、落ち着いたら買ってみよう。

2013年10月18日 (金)

何もしていない

お仕事してて何もしてません。早く形にして楽になりたい・・・。

2013年10月17日 (木)

USB Redirector

USB Redirectorのサイトを見たら新しいバージョンを発見(9月にリリースされていた模様)。早速Windows版をアップデートしてみたところ、今使っているライセンスのキーが通りませんでした。・・・あー、メジャーバージョンが上がってるから、今のライセンスは使えないのか。戻さねば・・・。

一方、Linuxの方の新しいクライアントの方はバッチリ。こっちは 3.10系のカーネルにきちんと対応しているようですね。ニュースを見るに、7月の終わり頃にようやく3.8系対応版がリリースされたっぽいので、それまでの間はずっと掲示板に貼っつけた非公式バージョンで引っ張っていたことになるのか・・・(;´Д`)

2013年10月16日 (水)

デッドロック

ここ数日、自分のコードを含んだライブラリがデッドロックを起こして苦しんでいたんですが、じっくり追った結果、問題箇所を発見。ここ、ちょっと前に、危ないからキューか何かで対策しておこうと考えて、途中までコードを書いて、やっぱり面倒だからいいやとやめたところだったりするのが非常に悔しい・・・。

2013年10月15日 (火)

2DS

2DSに日本のDSのゲームを挿してみたところ、ごく普通に起動!こりゃすげえ!

海腹川背・旬

コロぱた

・・・と思ったら、殆どのDSのソフトにはリージョンロックがかかっていないから、元々動いて当然なのね。知らんかった (´・ω・`)。そして3DSのソフトは哭牙、さよなら海腹川背ともにまったく認識されませんでした。はー(´・ω・`)

パシフィックリム

日本での上映時にTwitterのTLで超話題だったので、BDを買ってみました。どんな感じなのか・・・。

Pacific Rim

2013年10月14日 (月)

アメリカに来てから初めてステーキハウス的なところに行ったかも。超肉充できて幸せ (*´Д`)

(追記: リクエストにお答えして写真掲載)

肉

[コメントを書く]

Doi 2013/10/28(月) 15:54:43
もっとアメリカンな食事の写真アップして!

2013年10月13日 (日)

Rikomagic

MK802IIISのAndroidで自作アプリを動かそうと思ったら、意外と手間ということが発覚。こことかここを参考にしてドライバを入れてadb_usb.iniに値を入れてやったらWindowsからの認識はOKに。Fedora 17からは、さらに以下を /etc/udev/rules.d/51-android.rules に書いてやったら使えるようになりました。数ヶ月後にはまた忘れてググるんだろうな・・・。

SUBSYSTEM=="usb", ATTR{idVendor}=="2207", MODE="0666", GROUP="plugdev"

2013年10月12日 (土)

2DS

本日発売の2DSをゲットしてみました。アメリカにいて良かったと思える数少ない瞬間(笑)

2DSゲット

大きさは3DSのケースとほぼ同じくらいです。小さい。

結構小さい

蓋を閉じられないので、SLEEPモードに入るためのスイッチが搭載されているのが面白いですw

SLEEPに入るスイッチ

2013年10月11日 (金)

モニタ

作業加速目的で、自宅に液晶モニタを1個導入してみました。ASUSのVS247H-Pなるやつ。いやー、こんなのが$160ちょっとで買えちゃうんだから、すごい時代ですな・・・。

ゲームの本

本屋さんに寄ったらこんなの売ってました。

Creating Adventure Gamesとか

果たして読み物として面白いのか・・・。

All Your Base Are Belong to Us

Sin & Punishment

罪と罰の北米版ですが、結局eBayで新品がお安く出ていたので買い直しちゃいました。こっちは状態もバッチリです。やはりAmazon直販以外で買うよりは、写真で確認できるeBayの方がまだ状態についてのリスクは少なそうですな。ちなみにパッケージがボコボコだったやつは返品しました。

eBayで買い直したSin & Punishment

2013年10月10日 (木)

訪米

今日から奥さんのご家族がこちらに遊びに来ていたり。またしばらく賑やかになります。

2013年10月 9日 (水)

メモリ増設

現状、メモリを8G積んだT430上で、VirtualBoxに4Gを割り当ててFedoraを動かして、その上でEclipseで開発してたりするんですが、最近になってEclipseがメモリを食いまくってスワップしまくり、それ以外の作業に支障が出るレベルになってきたので、思い切って16Gに載せ換えてみました。メモリはCorsairのVengeanceというシリーズのやつ。特にトラブルもなく16Gになったので、VirtualBoxに割り当てるメモリを8Gに増やしてみたら超快適に。いやー、素晴らしいですね。

Vengeance 16G

2013年10月 8日 (火)

CAPCOM Essentials

PS3のスパIVとかデッドライジング2とかの5タイトルが入って約$60のCAPCOM Essentialsなるパッケージを買ってみました。

CAPCOM Essentials

お目当てはMEGAMAN 10。

MEGAMAN 10

って、これ、メディアに入ってるわけじゃなくて、単にダウンロードコードが書かれた紙切れが同梱されてるだけなのか・・・(´・ω・`)

ダウンロードコードの紙切れが入ってるだけなのか・・・

基板

Super Bubble 2003が無事届きました。いやー、よかったよかった。これでLimenkoも山頂ですw

SuperBubble2003

2013年10月 7日 (月)

飲み

日本からお客さんが来たので案内して飲んだり。お疲れ様でした。

2013年10月 6日 (日)

CATV

夜にCATVが2時間ほどダウンしました。停電を除くと、こっちに来てから初ですね。テレビが見られなくなるのは別にいいんですが、ネットが不通になるのは辛い・・・。

2013年10月 5日 (土)

Sin & Punishment

WiiのSin & Punishment(罪と罰の北米版)をAmazonで買ってみたんですが・・・

罪と罰が届いたけど・・・

新品なのに何かパッケージがボコボコしているような・・・。

何かボコボコしている・・・?

うわぁ、これは酷い (;´Д`)。穴空いてるし。

盤面の裏側に穴が・・・

ケースのメディアを収納する部分が肉抜きされているせいで、外から固いものが当たると、そのまま紙がボコボコになるわけですな・・・。この凹み方から察するに、おそらくワゴンに長いこと突っ込まれていたのを送ってきたと推測されます。Fulfilled by Amazonでも、Amazon直販以外はやっぱり賭けになるなぁ。とりあえずビッグゲーム何とかというショップは要注意ということで・・・。

いやしかし、このパッケージじゃメディアの記録面、まったく保護できないですよね。下手したら未開封なのに盤面傷ついて読めないというケースも考えられるわけで。確認してみたら、ガンブレードNY・LAマシンガンズも同じタイプでした。よくこんなパッケージでOK出したな、任天堂・・・(;´Д`)

2013年10月 4日 (金)

Wii関連

またWii関係が色々と来ました。Wiiのゼルダと、格安だった韓国系っぽい絵柄のガンシューw

Wiiのゼルダとか

あと、 先日ゲットしたザッパーにWiiリモコンを装着して・・・

ザッパーにリモコン装着

ガンブレードNY・LAマシンガンズで遊んでみました。いやー、これは面白いですね。 MODEL系基板っぽい人の動きがたまりませんw

ガンブレードNY・LAマシンガンズ

しかしWii Uは遊んでみたいソフトがなかなか見つからないですね・・・。

2013年10月 3日 (木)

歯医者

先日の詰め物を治してもらった際の治療費、何か書類を用意すれば会社に請求できる模様。書類は実際に治療を担当した医師に色々(費用の内訳とか)書かせるというもので非常にアレなんですが、勇気を振り絞って受け付けで相談してみたところ、対応してくれて、さくっと書いてくれました。よかった・・・。

2013年10月 2日 (水)

打ち上げ

アパートで打ち上げ。たこ焼きうまかったなぁ(*´Д`)。お疲れ様でした。

2013年10月1日 (火)

何もしていない

今月も忙しそうです・・・。

2013年10月31日から2013年10月1日までの日記を表示中

中の人情報

名前:
nosuke (のすけ)
メール:
sasugaanijaのgmail.com
「の」は「@」みたいな
関連リンク:

カレンダー

2013年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

<<先月分

翌月分>>

過去100日のエントリがありません.一体中の人に何が?

最近の10件のコメント

過去ログ