Windowsでもyazさんパッチを当てたpidgin(gaim)をビルドしてみようという話

近況

  • yazさんパッチを当てたPidgin-2.10.6のポータブル版を置きました。1年ぶりの更新か・・・ (2012-09-09 (日) 14:57:39)
    • ほとんどチェックしていないので,何かおかしい点などあったら教えてください.
    • インストーラはこちら
  • 10ヶ月ぶりくらいの更新ですね・・・。yazさんパッチを当てたPidgin-2.10.6の通常版を置きました。 (2012-07-19 (木) 00:53:08)
    • ほとんどチェックしていないので,何かおかしい点などあったら教えてください.
    • インストーラはこちら
  • 超お久しぶりです.多分パッチはまだリリースされていないと思いますが,yazさんパッチを当てたPidgin-2.10.0の通常版とポータブル版を置きました (2011-09-11 (日) 04:16:53)
    • ほとんどチェックしていないので,何かおかしい点などあったら教えてください.
    • インストーラはこちら

ビルド手順

ビルド結果

使ってみる

リンク

注意

  • 上記で配布しているバイナリは、使用者自身の責任でお使い下さい。のすけは、このバイナリを利用して生じたいかなる問題についても責任を負いません。
  • このバイナリは、のすけが勝手にビルドして配布しているものです(yazさんにはメールで了解を頂いております)。このバイナリを利用して発生した問題等に関する質問をパッチ作者のyazさんになさらないようお願いします。問題が発生した場合は、pidgin本家からオフィシャル版をダウンロードして試してみることをお薦めします。上記バイナリだとだめで、本家でちゃんと動くなら、それはのすけのビルドがヌルかったということで・・・。

コメントとか

  • 本家からpidgin 2.7.10が出ているようです。 -- 2011-02-11 (金) 16:19:26
  • ありがとうございます.後でやります -- nosuke? 2011-02-12 (土) 10:11:33
  • 2.7.3->2.7.9に更新してから、多重起動できない。困った・・・ -- 2011-02-28 (月) 23:23:43
  • 本家からpidgin 2.7.11が出ているようです。 -- 2011-03-16 (水) 01:34:52
  • ありがとうございます.遅くなりましたが,今からビルドします -- nosuke? 2011-03-20 (日) 16:39:07
  • 多重起動ですが,pidginを起動する際に,-mオプションをつけておくとできるっぽいです.pidgin.exeのショートカットを作って,ショートカットのアイコンを右クリックして開いて,リンク先のパス("C:\Program Files...\pidgin.exe")の後ろに「-m」と書き足してやれば多重起動できるかと思いますが,どうでしょう. -- nosuke? 2011-03-20 (日) 17:59:51
  • Pidginの2.7.11とSkypeの5.1.0.112を使用しているんですが、ここ2,3ヶ月くらいでSkypeからの取りこぼしが多いです。20分とか暫くメッセージの送受信が無い状態の時に起こりやすいです。自分が何かメッセージを送信すると今まで相手が送っていたメッセージが一気に届きます。いつも起こるわけではなく、たまに起こります。これはPidginの不具合でしょうか?以前は起こりませんでした。 -- sag? 2011-04-18 (月) 14:45:51
  • Skypeだけ使っている時は起きないのか? あえて旧バージョンのSkypeを使ってる(5.3.0.108を使わない)理由は? 本家オリジナルpidginと組み合わせた時は起きないのか? 他にも色々自分で調べられる事があるがソレしないで丸投げか? 自分で切り分けが出来ないなら使わなきゃ良いじゃん -- 2011-04-20 (水) 13:52:49
  • すいません、アップデートがあったのを知らなかったです。スカイプからアップデートの確認をしても反応が無かったので、スカイプが何かおかしかった可能性もありますね。最新版にして様子を見てみます。 -- sag? 2011-04-20 (水) 14:58:43
  • うは、反応悪くて申し訳ないです。Skypeのプラグインはほとんど使ったことがないのでよく分からなかったり・・・。 -- nosuke? 2011-04-22 (金) 10:20:08
  • 今朝からYahooに繋がりません。どうやらわたしだけではないようです。Yahoo側のトラブルかメンテか、仕様変更でしょうか。 -- tama? 2011-06-07 (火) 12:14:11
  • Yahoo知恵袋のエントリからのアクセスが急増したのでもしやと思っていたんですが、やはり繋がらない状況ですか。帰宅後、時間があったら確認してみます。 -- nosuke? 2011-06-07 (火) 13:58:29
  • 2.8.0が密かに出ていて,それにyazさんが細工して繋がるようになりました.Windows版,ビルド環境作るところからやり直しですが,間に合えば今日の内にバイナリ置きます. -- nosuke? 2011-06-07 (火) 23:01:39
  • ご多忙なところお疲れ様でした。2.8.0頂きました、ありがとうございます。 -- 2011-06-08 (水) 03:01:08
  • 2.8.0いただきました。ありがとうございます。関係あるかわかりませんが、一部グループ名が文字化けしています。 -- yc? 2011-06-08 (水) 10:53:00
  • 具体的に言うと「仲間」というYahooのグループがあってメンバー0、文字化けしたグループにYahooのメンバーが入ってるという状態です。 -- yc? 2011-06-08 (水) 10:55:06
  • ↑その現象私のところでは前のバージョンからありました(1年と少し前、突然接続出来なくなって暫定措置でサーバー名を入れ替えて接続してた事があったと思います、その後の新しく接続対応したバージョンからだったと思います)。とりあえずグループ名を英文字にして回避してますけど今頃話題が出るって事は皆さん全員が日本語のグループ名化けてる訳じゃなかったのか…。 -- 2011-06-08 (水) 19:12:26
  • あ,そういえばうちでもテスト用のアカウントのグループが化けてますわ・・・.Linuxからグループ名つけたのがいけなかったのかと思ってましたが,単にエンコード間違えてるだけなのかな.確認してみます. -- nosuke? 2011-06-08 (水) 21:51:39
  • ポータブル版はいつごろ出来ちゃう予定なんでしょう・・・ -- po? 2011-06-12 (日) 14:56:52
  • すいません,今週どっかでやります・・・ -- nosuke? 2011-06-13 (月) 01:26:13
  • 本家からpidgin 2.9.0が出ているようです -- tama? 2011-06-27 (月) 09:51:39
  • ありがとうございます.パッチも出てるので近々ビルド予定です.少々お待ちくださいませ. -- nosuke? 2011-06-28 (火) 09:07:19
  • 少し気になった部分の報告を… pidgin2.9.0にて、Yahooのカンファレンスの招待を受けた際に、元から入室していた人数に関わらずリストにもチャット欄にも招待者と自分しか表示されず、一度退室して再度同じ部屋に招待を貰うと全員表示となる現象が必ず起きます。又、希にカンファレンスのリストには名前が表示されていてもチャット内容が全く出てこない例もありました。 -- lite? 2011-08-01 (月) 12:09:46
  • 本家からこっそりpidgin 2.10.0が出ているようです -- 2011-08-21 (日) 05:31:32
  • ありがとうございます. -- nosuke? 2011-08-25 (木) 08:27:40
  • 2.10.1が出ているようです -- 2011-12-13 (火) 13:31:52
  • ありがとうございます。最近時間がなくて全然いじれておりません・・・。週末にでも触れれば・・・ -- nosuke? 2011-12-21 (水) 23:32:14
  • 本家からPidgin 2.10.2が出ているようです。 -- 2012-03-22 (木) 08:21:05
  • ありがとうございます。もう半年以上放置してますね(;´Д`)。yazさんパッチ当たりそうなので、ちょっと試してみます。 -- nosuke? 2012-03-22 (木) 22:41:43
  • Pidgin 2.10.3 が出ましたね。 -- 2012-03-27 (火) 23:38:39
  • うお、もうw -- nosuke? 2012-03-28 (水) 08:55:56
  • 本家からpidgin 2.10.4が出ているようです。 -- 2012-05-08 (火) 22:58:41
  • すいません、テストです -- nosuke? 2012-05-20 (日) 16:47:08
  • 本家からpidgin 2.10.6が出ているようです。 -- 2012-07-07 (土) 10:34:51
  • ぅぉっ更新されてるっ。お忙しい中お疲れ様です。頂きました。ありがとうございます。 -- 2012-07-19 (木) 19:21:03
  • いやー、ほんと久しぶり過ぎましたね(笑)。 -- nosuke? 2012-07-19 (木) 23:49:45
  • すいません、テストです -- nosuke? 2012-07-24 (火) 01:11:51
  • もし時間がありましたら、portable版もリリースしていただけないでしょうか? -- 2012-08-06 (月) 19:54:09
  • 実は自分でも古いPortable版使ってたりするもんで、アップデートしなきゃなーと常々思ってはいるんですが、いかんせん時間が・・・。もしかしたら12日からの週のどこかでアップデートがあるかもしれませんw。あんまり期待しないでお待ち頂ければと思います。 -- nosuke? 2012-08-06 (月) 23:14:10
  • 数日前と今日、新しいバージョンのDLをしているのですが、NortonAntiVirusga -- 2012-08-09 (木) 21:32:10
  • ↑途中送信申し訳ないですorz NortonAntiVirusが反応してしまいDLができなくなってしまいます。しばらくしていなかったバージョンアップしたいと思ったのですが、前バージョンをDLするしかないでしょうか。もし私だけの事象でしたらすみません; -- 2012-08-09 (木) 21:34:57
  • ううむ、あわてていくつかオンラインのウィルススキャンサービスを通してみたんですが、特に問題なさそうです。AVGというやつだけ反応したんですが、こちらは本家で配付しているPidginにも同じように反応したんで、多分誤検出なんじゃないかなーと・・・。NAVはどんな危険性があると言っていますでしょうか・・・? -- nosuke? 2012-08-10 (金) 21:06:20
  • NAV反応したものです。「WS.Reputation.1」インサイトネットワークの脅威、危険度中程度、と出ました。DLしてファイル開こうとしてもそのままNAVが削除してくれてしまいます。参考になりましたら幸いです。 -- 2012-08-12 (日) 22:59:29
  • 情報ありがとうございます。うーん、何でしょうね・・・。ちなみに本家のpidginでは反応しますでしょうか? -- nosuke? 2012-08-18 (土) 10:24:53
  • 本家のPidginを先ほどDLしてみたところ「安全です」表示になりました。他の方は反応してないでしょうか…私のNAVだけ、ということはなさそうですが; -- 2012-08-23 (木) 23:34:05
  • うーん、オンラインのNAVのスキャンにかけてみたんですが、反応しなかったです・・・。うーん -- nosuke? 2012-08-28 (火) 23:40:27
  • PidginPortable.iniを書き換えてスプラッシュスクリーンを消していたのですが、yazさんのパッチ版では機能しないみたいです。PidginPortable.ini は source以下のものを使用。オリジナルはスプラッシュスクリーンの抑制が有効です。 -- hoge? 2012-09-01 (土) 19:54:38
  • 同じく、Portable版です。Yahoo!Japanのお相手ですが、ユーザー情報を指定をしても、保存されない模様です。これも同じくオリジナル版では指定できています。 -- hoge? 2012-09-01 (土) 20:05:28
  • 同じく、Portable版です。Yahoo!Japanのお相手ですが、ユーザー情報を指定をしても、保存されない模様です。これも同じくオリジナル版では指定できています。 -- hoge? 2012-09-01 (土) 21:12:20
  • Portable版も最新のものに上げてみました。どうですかね・・・。 -- nosuke? 2012-09-09 (日) 15:00:47
  • 久しぶりにアップデートが出ましたが,MSNがSKYPEに統合された今,どうなっていくんでしょうかねぇ..YMもMSNもちょこちょこ使っているので,個人的にはまだ捨てられないのですが.. -- がっつ? 2013-02-20 (水) 10:40:17
  • おお、アップデート今頃気がつきました(汗)。自分はもはやGoogleTalkをたまーに使う程度になってしまいましたね・・・。 -- nosuke? 2013-02-26 (火) 14:04:35
  • ありがとうございます。 -- 2013-09-01 (日) 22:59:38
  • あれ?報告を失念していたようですみません(汗)。2.10.6 Portable版ではユーザー情報の保存はできないようです。またGTK関係のディレクトリツリーのゴミ(?)が残っているようでした。2.10.7のオリジナルもそのうちに逃避がてら試してみようと思います。 -- hoge? 2013-10-29 (火) 21:22:31

(maintainer only: )

古いコメントとか


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2013-10-29 (火) 21:22:32 (1131d)